Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

ゴルゴンのくび

ウオオォォ…ン。

フレとアビセアボス退治でイツパパに行く?みたいな話に

なっていたが、どうやらそのフレがちょうど行っていた乱獲が

予定時間をオーバーしそうな感じ。

何して待ってようかなあというところで、思い出した。

そういや先日ちょうど今くらいの時間からアトルガン獣人王に

行くってサチコ書いてた人がいたなあ。

もしすでにクリア済みのマムーク以外に行くようなら、ぜひとも

参加したい!

レベルがだいぶ上がった事もありそんなに長引く事もないだろうしね。

イツパパに行く事になってたフレ達に了承を得て、

主催にtellしてみるとアッサリ参加できた!

狙うのはメドゥーサのようで、これはウマイ。

絶対防御を使った瞬殺戦法でやるみたいなので時間もそんなに

かからなそう。何やらリンバスを一緒にやってた人や

バリスタつながりのフレなどもおり、結構いごこちもいい。

いざ出発し、アラパゴ。

しかし進行するにつれ、色々とトラブルが発生するのであった!

まず、メドゥーサのいる部屋に入るためのカギが揃ってなかった。

しかも倒したいクトゥルブのいる場所がイマイチわかってない感じ

だったので、必殺のハンターズ・バイブル2ndを使い道案内。

しかし骨のカギと爪のカギを間違えて揃ってないのに

引き返してしまったりとトラブルは続く。

結局カギが揃った時にはすでにこれくらいには終わるだろうなあと

想定していた時間を過ぎていた。

さらに、メドゥーサさんの禍々しい部屋前でTPためや戦法の説明を

してる時に回線落ちしてしまった人が戻ってこない!

結局30分以上待つも戻ってこなかったので仕方なく部屋に入る事に。

さあ色々あったけど、始まってしまえば1分2分で終わる!

メドゥーサさん、死んじゃいな!

2分後、死んでいたのは16人からなる精鋭冒険者達の方だった。

な、何を言ってるかわからねーと思うが、オレも何がおk

原因は、明らか。

メドゥーサが狩人タイプでPCでは登れない台座の上にいるので、

殴り始めるまでに時間がかかった事。

絶対防御を使ってから殴り始める作戦だったので、効果が高い時間を

無駄にしてしまった事。

完全に台座から降ろさないで殴っていたため一方向から殴りがちに

なってしまい前方範囲攻撃の被害が拡大してしまった事。

なんだかんだで85だし余裕なんじゃない?って気持ちがあった事。

なんとかトラクタが使えたので全員復帰できたものの、

負けてしまったという事は2時間アビはもうないので同じ戦術は使えない。

普通に戦えるように構成の変更に戻ろうにも中からドアは

開けれないので再びカギ取り直しからになってしまう。

さすがにそんな時間はないので、このままやるしかない。

瞬殺戦法だったのでまともに盾できそうな人もほぼいない状態で

こっそりかなり絶望感に打ちひしがれていたが、

戦士2人で挟んでやってみる事に。

するとなんだかんだで85パワー発揮。2人でも恐ろしい早さで

削れていく。回復もリフレ2やバラ3など高効率のMP供給手段が

増えまくっているおかげで普通にもっている。

召喚士が多かったのでザコキープも成立してる。

そして30分ほどで…撃破!メドゥーサ撃破の称号、

「ゴーゴンストーンサンダラー」ゲット!よかった、本当によかった!

マムージャをやった時は軽く1時間以上かかったものだが、

まともに倒すのはすごい楽になってると実感できた。

時間はこれからイツパパ行くとか(行くならエルカのトリガー取りから)

ありえない感じの時間になってしまったのは非常に申し訳ないところ…。

さてこの主催さん、来週も別の所に行くつもりらしい。

実はトロールのカギならすでに揃っているので、提供する事に。

トロールのボスは硬いだけでそんなに強くないはずなので今回

勝てたように普通に手堅くやれば負ける要素はないはず。

これは来週、ついに3獣人王撃破達成の予感…!?

で、これを書いてる現在魔笛は見事にラミアに取られ中。

怒りを買ったか…!

そんな事言ってる場合ではなく、魔笛がアルザビにないと獣人王は

ポップしないので、何とか次の開催日までに魔笛さんにはお戻り

いただきたい。最悪主催に連絡取って奪還に出向く展開も…?

広告を非表示にする