Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

Breather

パッチ後、早速アビセア乱獲に行って竜騎士のレベルを90にしてきた。

ドラゴンブレイカー!…はドラゴン類相手じゃないと発動すら

できなかったので効果のほどを試すのはまた別の機会となるが、

新たに2種覚えたペットコマンド「スマイトブレス」と「レストアブレス」、

これの使い勝手やいかに…!

うん、すこぶるよいね!

スマイトブレスは単純に攻撃ブレスを吐かせるためのアビ。

たぶん仕様も全てサポ前衛時にWSをうった時に吐くのと同じぽい。

サポ忍の時はタイプBで地味に弱点を狙う率が低いのだが、

これはおそらくタイプAの弱点をよく狙ってくれるブレス。

ディープブリージングを併用すれば400オーバーのブレス攻撃が

任意で出せるのはなかなか。

ただし本体がアビを使った時のモーションを取るのに加え、

飛竜のゴゴゴ…もしっかりあるので例えば飛竜のHPが減っている時や、

物理で問題なく削れる状況などでは無理に使うほどではないかも

しれない。

レストアブレスは間違いなく今回の目玉。

効果は超単純で、一番HPが減っているPTメンバーに

ヒールブレスIIIを吐く。

もちろん飛竜の最大HPや、ブレス効果アップ装備、ディープブリージングで

回復量は上がる。

普段のヒールブレスと違ってトリガーとなる魔法が必要ないので

中断されて不発がなく、詠唱+ゴゴゴ…の詠唱部分がないため発動も早い。

そして最高な事に、対象のHP残量に関わらず吐いてくれる。

戦闘終了後のちょっとした減りの回復とか、スピリットリンクで黄色になった

HPの回復、ヒールブレス→レストアブレスのコンボで大回復等

使い勝手がよすぎてやばい。

そんなわけで、今回も確実に強化がきたわけです。

トレハン的な問題でシーフ、狩人が流行るなら青弱点を完備するために

竜騎士も誘おうか的な風潮になればいいのに!

広告を非表示にする