Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

ラッシュ

ログインしたら、フレが新アビセアボスツアーの主催をしていた。

入る枠があるみたいで誘ってくれたので、ありがたく乗り込む。

全く予想外だったのだけど、3つ目の月のジェイドの取得方が

アビセア7箇所のメインクエをクリア」で確定したみたい。

つまりこれって、3つ全て購入しないとアートマを3つ付けれるように

ならないって事だよね?

昔インタビューで買わない人の事も想定して~うんぬん言ってたのは

なんだったのか。

まあそれは置いといて、つまりまだ2箇所(ラテーヌとミザレオ)しか

クリアしてない自分はかなり遅れを取ってる状態といわざるを

得ないわけで。このツアーに参加できたのはホントに助かった。

まずはアルテパ。ボスはロックで、時間沸きのNMから取れる

だいじなものを使って沸かせるみたいなのでNMを釣るモード。

…と、ポップ!視界に入る範囲に沸いたので、颯爽とディアをし

釣りに成功。無事赤弱点もついてだいじなものゲット。

さあいよいよ覇者エリアのボス。一体どんな強力なヤツなんだ…!

ハイ、ザコでした。

魔法を使うでもなし、ヘイトリセットとか面倒な技があるでもなし、

即死とか魅了とか厳しい状態異常があるでもなし、正直こいつの

特徴はなんなんだと考えてしまうほど弱かった。

青黄赤弱点全てついて撃破!まずは1箇所!

次にウルガランへ。ここのボスはダイアマイト。例によってまずは

時間沸きのNMを釣らないとなのだが…別の団体に取られた!

だいじなもの1個で沸かせれるので、この団体が次ボスやるなら

かなり待ちになっちゃうの…?

とか心配してると、メンバーの1人が

「だいじなもの持ってます」発言。

どうも覇者エリアのボスのトリガーは、金箱から出るらしい。

1個で戦えるのに箱から出る…だと…?

というわけでそれをありがたく使わせてもらってボスと戦闘!

こいつは…結構強い!頻繁に明鏡止水を使用し、WSも前方範囲

瀕死技とかがあったり恐ろしい。瀕死技から普通のダメージ技で

一瞬で死んでしまうとかも起こりかねない。

幸いスタンで瀕死技は止まるので、止めれる時はとめつつ。

瀕死技にヘイトリセットがあるせいでタゲがかなりふらつき結構な

混戦になるも、なんとか撃破!イエーイ2箇所!

最後はグロウベルグです。ウラグナイトとの戦闘。

こっちもだいじなものを取るためのNMは現地についたとき他の団体に

やられていたのだが、またもメンバーが持っていたのですぐに開戦。

しかしこのボス…相当強い!常時物理吸収か魔法吸収モードに

なっており、魔法を使った後に物理吸収、ペインフルウィップを使った後に

魔法吸収モードになる。さらに何らかが吸収されると反撃技を放ってくる。

ショックスパイクなどの反撃ダメージにも反応してたのが面白かった。

反撃技が空蝉複数消費の範囲なので適当に戦っていたのではバシバシ

盾の人がダメージを受ける。そうしてタゲがふらついたりして、結構グダグダに

なったりも。いかんいかん、吸収状態をしっかり把握して的確に攻撃を!

徹底してからは順調に削れていって、無事撃破!やった3箇所!

これで一気に5箇所クリアになったわけで、後はそのうちやれるだろう。

良ツアーでした!

…とか思ってたら、数日後アットワのワモーラとコンシュタットのペイストを

撃破し、月のジェイドを取っている男がいたっていうぜ。

マジラッシュ!

広告を非表示にする