Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

コカトリスさんの受難

今回はパッチ当日にレベル90になっては

いたが、メイジャンにはまだ全く

手付かず状態。

 

なぜなら内容が、

コカトリスに槍WS800回」。

正直石印15個持ってくれば終わり、とかの

他のやつに比べると金で解決ぶぁいYaiYaiが

できない上、回数もかなりヘヴィなので

尻込みしてしまっていた。

 

しかしフレが光杖を作る過程で光曜日に

何でもいいからモンスを倒したいって

いうので、コカならお互いにメリットあるし

いいかと思いアビセアアルテパのコカを

倒しにいく事に。

 

さて、アートマは…もちろん超リゲイン

攻撃力が低かろうがWSをうちまくるのが

重要なので、紫苑、極彩、皆勤で

TP8/3secだぜ!

 

皆勤の人工アートマにはリフレもついてるので

MPが切れる事もなく安心の組み合わせ。

 

中身は2人なのだが、お互い2アカキャラを

連れてきていたので実質4人での狩り。

フレは黒で精霊ドッカンするので、

それとは違うやつを倒す感じで。

WSフィニッシュだと赤になっちゃうとかも

全く気にせずたまり次第竜変をうちまくる。

かなりのハイペースでコカを狩って、

開始30分ほどで光杖のメイジャンが終わった

らしい。んじゃ後は適当に時間切れるまで

槍メイジャンしまくろうかな。

 

と思いきや、フレが戦士に着替えてきて

手伝ってくれるらしい。

最近一気にアビセアで上げた箱ジョブなので

スキルが絶望的にヤバイみたいなので、

まあこっちメイジャン、向こうスキル上げで

悪くはなかろうか。

 

そしてドンドン気にせず赤〆を

しまくってると、金光とかが出まくるように

なってきて経験値がすごい事になってきた。

最終的に経験値は615でカンスト状態にまで

成長。

青光も最初フレが黒の時にかなり

育っていたので、赤箱から出る光で

成長しきってるようで時間延長もチラホラ。

どうせだからと2アカキャラの

イオリアンエッジで黄色も育てて、

デカ箱も出るように。

 

メインクエの大鳥のトリガー2個と、

オウリュウのグラのHNMのトリガーとかも

取りつつ、フレ戦士のレベルやスキルも

それなりに上がりつつ、2アカキャラの

シーフのレベルも90になりつつ、

メイジャンは一気に500消化!

あと270ほどになった。

これなら1人でも適当に終わらせれるレベル。

これを中身2人でやれてるって、

ほんとすごい時代だよなあ…。