Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

コカトリスさんの受難

今回はパッチ当日にレベル90になってはいたが、

メイジャンにはまだ全く手付かず状態。

なぜなら内容が、「コカトリスに槍WS800回」。

正直石印15個持ってくれば終わり、とかの他のやつに比べると

金で解決ぶぁいYaiYaiができない上、回数もかなりヘヴィなので

尻込みしてしまっていた。

しかしフレが光杖を作る過程で光曜日に何でもいいからモンスを

倒したいっていうので、コカならお互いにメリットあるしいいかと思い

アビセアアルテパのコカを倒しにいく事に。

さて、アートマは…もちろん超リゲイン

攻撃力が低かろうがWSをうちまくるのが重要なので、

紫苑、極彩、皆勤でTP8/3secだぜ!

皆勤の人工アートマにはリフレもついてるのでMPが切れる事も

なく安心の組み合わせ。

中身は2人なのだが、お互い2アカキャラを連れてきていたので

実質4人での狩り。

フレは黒で精霊ドッカンするので、それとは違うやつを倒す感じで。

WSフィニッシュだと赤になっちゃうとかも全く気にせずたまり次第

竜変をうちまくる。

かなりのハイペースでコカを狩って、開始30分ほどで光杖の

メイジャンが終わったらしい。んじゃ後は適当に時間切れるまで

槍メイジャンしまくろうかな。

と思いきや、フレが戦士に着替えてきて手伝ってくれるらしい。

最近一気にアビセアで上げた箱ジョブなのでスキルが絶望的に

バイみたいなので、まあこっちメイジャン、向こうスキル上げで

悪くはなかろうか。

そしてドンドン気にせず赤〆をしまくってると、金光とかが出まくる

ようになってきて経験値がすごい事になってきた。

最終的に経験値は615でカンスト状態にまで成長。

青光も最初フレが黒の時にかなり育っていたので、赤箱から出る

光で成長しきってるようで時間延長もチラホラ。

どうせだからと2アカキャラのイオリアンエッジで黄色も育てて、

デカ箱も出るように。

メインクエの大鳥のトリガー2個と、オウリュウのグラのHNMの

トリガーとかも取りつつ、フレ戦士のレベルやスキルもそれなりに

上がりつつ、2アカキャラのシーフのレベルも90になりつつ、

メイジャンは一気に500消化!あと270ほどになった。

これなら1人でも適当に終わらせれるレベル。

これを中身2人でやれてるって、ほんとすごい時代だよなあ…。