Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ゴッドヘッド

ついに完成、AF3+2頭「LCメザイユ+2」!

攻+20 両手槍スキル+7 ヘイスト+6%

飛竜:時々被ダメージ吸収

という完璧すぎる性能を持つので通常攻撃用の

装備はおそらくずっとこれだろう。

 

LCメザイユの完成によりヘイスト値が

頭6 手3 脚3 足3 背1 腰4 指1

で、21%になった。

足はAF3+2にすれば5%になるので23%。

あとは手と脚をエースにすれば1%ずつ

増え25%達成なのだが…。

脚はともかく手は強い強いと評判の

カトゥラエ族Rajaからのドロップなので

結構絶望的。手は竜の髭作成に必要なギルが

たまった後でダスク+1を買う方が現実的か。

 

あとは胴装備のティマリジョシャン。

ウィルムメイル+1が涙目になる

ヘイスト2%胴。

 

これまたカトゥラエ族のIrathamが

ドロップする。

当然いずれは欲しいのだけど(グラも好きな

シパーヒの色違いらしいし)、

今は装備しちゃうとアスカルのストアTPで

振り数減らしてるのでまずいから、

調整は必要だろう。

 

 

さて、これほどの神装備を取っておきながら、

やる事は2アカキャラのメイジャンサポート。

怨念洞のスライム退治。

フェンリルで200匹トドメなので勢い余って

倒しちゃわないように注意で。

最初はある程度削ったところで履行技で

倒してたけど、2匹程度から同時に殴られても

全く問題ないので瀕死まで削ったところで

次のスライムを殴りにいき、フェンリル

通常攻撃で瀕死のやつを倒させる感じに

シフト。

 

2日に分けて行ったけど、初日はサポ白でいって全く魔法が必要じゃ

なかったので2日目はサポ忍で。

戦でも侍でもシーフでもなんでも

いいんだけど、サポ割れしてないのは

忍だけなので…。

 

これによってWSを使った時に吐く

攻撃ブレス分倒す速度アップ。

攻撃ブレス→スマイトブレス→レストアブレス

→攻撃ブレスなど飛竜さん大忙し。

そんなこんなで6時間ほどかけて

スライムを200匹フェンリルでトドメの

試練修了!

 

報告して…ヤッターD値+1サレタヨー^^