Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

黒いサンタ

灰塵のアートマ取りに行こう!

クリスマスにそう言い出したのはやる気勢の黒フレ。

すでに神竜討伐も終えアビセアをクリア済みなので

20万クルオで天神地祇の薬が使えるようになっている。

まだ灰塵を持ってない人が自分を含め意外に多かったので

これはありがたい!マジサンタ!

というわけですでにクラスターの方のトリガーは持っていたので

残る鉄巨人の頭の方のトリガーもサクッと入手し、

いざ戦闘開始!

盾ナイトが攻撃を耐えているうちに赤弱点探し。

黒フレは戦士できており、赤がつけた瞬間に薬パワーで

殺してやんよと意気込む。

そして…赤弱点ついた!薬パワー!つよい!

だがここから地獄の死闘が始まろうとはその時誰も

思っていなかった。

誤算一:短剣でイオリアンエッジで倒すつもりだったが使えなかった

誤算二:特殊技で裸にされるのでメインWSがコンボに

誤算三:それらが原因で攻撃力が足りずシュポーン

押し切れませんでした…!

この鉄巨人HNMの特徴として、死に掛けになると胴体と頭が分離し

その後HPが全快になった頭が戻ってくるというものがある。

この通称シュポーンが起こる前に一気に押し切る予定が、

シュポーンされてしまいそこで薬パワー終了。こ、これは…!

しかし頭は大して強くないのでまだ諦めるには早い。

頭が死に掛けになると再合体して弱った状態の鉄巨人になるのだが、

これを頑張って押し切ることなら天神地祇じゃない普通の薬パワーでも

なんとかなるかもしれない。衰弱を待ち、治ったところでいざ!

が、ダメ・・・っ!

倒す時にアートマを持ってない人は少なくとも全員生きてないと意味がない

ので下手に何も考えずに削るのはとためらったところをシュポーン。

死ぬ危険のある状態でやっていては無理だ、ここは侠者の散薬で

死ぬ心配をなくして攻撃に専念するしかない。

再び頭を削り…おら!この再合体で殺す!侠者の散薬オン!

が、ダメ・・・っ!

8人PTだったのだが、散薬を使う人がその人+その人のレベル50くらいの

2アカキャラの2PTなのをスッカリ失念しており、攻撃する人のほとんどが

ノン侠者状態。当然再び死者が出てさらにシュポーン。

ここでサンタさんが決断。

「もうひとつ天神地祇の薬を使う」

最終手段である。なんでも好きなやつを倒せる券に等しい天神地祇の薬を

自分のもう持ってるアートマをLSメンバーに取らせるため1戦で2つ使う。

これができる人はきっととても少ない。

運命の再合体。天神地祇状態になり、一気に…?倒さない。

あ!1人死んでるからだ!違うんだ、その人はもう灰塵持ってるんだ!

その辺の確認等もちゃんとやっておくべきだった!

無常の4度目のシュポーン…完全にオワタ…。

と思ったら、ここから天神地祇パワー炸裂!頭を一瞬で瀕死にし、

さらに再合体した鉄巨人をも効果時間中に倒してしまった!

全員…生存確認!やった!灰塵のアートマゲット!!

本当に死闘だった。半ば放心状態。

ここまでしてもらったなら、手伝っても手伝いきれない感はあるが

できる事はいますぐ何でもやりたい。

この黒フレはフヴェルゲルミルを作るためにククルカンやセドナ

倒したいところなので、これを手伝おう!

トリガーは揃ってないみたいだがなぁに、全く問題ない。

ガンガンこなし、どちらも撃破しどちらからもエンピリアン素材2個ゲット!

多少は報いれたか…。

その後さらにグラヴォイドやブリアレオスに行ったりとこの日は

本当に盛り沢山な日だった。クリスマスとか割とどうでもいい勢だが

この盛り上がりにはメリクリせざるを得ない。

メリークリスマス!

広告を非表示にする