Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

黒いサンタ

灰塵のアートマ取りに行こう!

クリスマスにそう言い出したのは

やる気勢の黒フレ。

 

すでに神竜討伐も終えアビセア

クリア済みなので20万クルオで天神地祇の薬が

使えるようになっている。

まだ灰塵を持ってない人が自分を含め

意外に多かったのでこれはありがたい!

マジサンタ!

 

というわけですでにクラスターの方の

トリガーは持っていたので

残る鉄巨人の頭の方のトリガーもサクッと

入手し、いざ戦闘開始!

 

盾ナイトが攻撃を耐えているうちに

赤弱点探し。

黒フレは戦士できており、赤がつけた瞬間に

薬パワーで殺してやんよと意気込む。

そして…赤弱点ついた!薬パワー!つよい!

 

だがここから地獄の死闘が始まろうとは

その時誰も思っていなかった。

 

誤算一:短剣でイオリアンエッジで倒すつもりだったが使えなかった

誤算二:特殊技で裸にされるのでメインWSがコンボに

誤算三:それらが原因で攻撃力が足りず

シュポーン

 

押し切れませんでした…!

この鉄巨人HNMの特徴として、

死に掛けになると胴体と頭が分離し

その後HPが全快になった頭が戻ってくるという

ものがある。

この通称シュポーンが起こる前に一気に

押し切る予定が、シュポーンされてしまい

そこで薬パワー終了。こ、これは…!

 

しかし頭は大して強くないのでまだ

諦めるには早い。

頭が死に掛けになると再合体して弱った状態の

鉄巨人になるのだが、

これを頑張って押し切ることなら

天神地祇じゃない普通の薬パワーでも

なんとかなるかもしれない。

衰弱を待ち、治ったところでいざ!

 

が、ダメ・・・っ!

倒す時にアートマを持ってない人は少なくとも

全員生きてないと意味がないので下手に

何も考えずに削るのはとためらったところを

シュポーン。

 

死ぬ危険のある状態でやっていては無理だ、

ここは侠者の散薬で死ぬ心配をなくして

攻撃に専念するしかない。

再び頭を削り…おら!この再合体で殺す!

侠者の散薬オン!

 

が、ダメ・・・っ!

8人PTだったのだが、散薬を使う人が

その人+その人のレベル50くらいの

2アカキャラの2PTなのをスッカリ

失念しており、攻撃する人のほとんどが

ノン侠者状態。当然再び死者が出てさらに

シュポーン。

 

ここでサンタさんが決断。

「もうひとつ天神地祇の薬を使う」

最終手段である。

なんでも好きなやつを倒せる券に等しい

天神地祇の薬を自分のもう持ってるアートマを

LSメンバーに取らせるため1戦で2つ使う。

これができる人はきっととても少ない。

 

運命の再合体。天神地祇状態になり、

一気に…?倒さない。

 

あ!1人死んでるからだ!違うんだ、その人は

もう灰塵持ってるんだ!

その辺の確認等もちゃんと

やっておくべきだった!

 

無常の4度目のシュポーン…完全にオワタ…。

 

と思ったら、ここから天神地祇パワー炸裂!

頭を一瞬で瀕死にし、さらに再合体した

鉄巨人をも効果時間中に倒してしまった!

全員…生存確認!やった!

灰塵のアートマゲット!!

 

本当に死闘だった。半ば放心状態。

 

 

ここまでしてもらったなら、手伝っても

手伝いきれない感はあるが

できる事はいますぐ何でもやりたい。

この黒フレはフヴェルゲルミルを作るために

ククルカンやセドナを倒したいところなので、

これを手伝おう!

 

トリガーは揃ってないみたいだがなぁに、

全く問題ない。ガンガンこなし、どちらも

撃破しどちらからも

エンピリアン素材2個ゲット!

多少は報いれたか…。

 

その後さらにグラヴォイドやブリアレオスに

行ったりとこの日は本当に盛り沢山な

日だった。

クリスマスとか割とどうでもいい勢だが

この盛り上がりにはメリクリせざるを得ない。

メリークリスマス!