Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

召喚モリモリ

2アカキャラの召喚士、

とりあえずレベルだけは88まで

上がってきてるものの、このままでは装備が

ヘボすぎて生きていけない。

 

というわけで闇維持費がとりあえず-5まで

きたのを受けて、ペット魔攻杖作りに

着手することに。

 

基本ウルガランとフェインの2箇所で

完結する上、狙いの氷天候になってる確率が

非常に高い場所なので1ずつしか進められない

維持費メイジャンに比べたら圧倒的に楽。

サクサク進んで氷ゴーストペットトドメ150

まできたところで、多少の壁が。

 

フェインのゴーストでやるのが楽では

あるものの、練習相手が混ざる。

ダンジョンなので16分ポップというのもあり、

サッサと終わらせたかったのでOtareを

連れてきて過去ザルカバードのお化けを倒して

すぐ終わらせてやんよー^^と思ったら…

死んでるし!

 

生命感知でカヒライスがきてしまい、

お化けとのスリプガ>ガ4コンボ。

ないわー!ないわー!

仕方ないので戦う場所を安全なところまで

引っ張るようにしてゆっくりと

進めるように…。

 

そこをクリアしてからは、また楽に。

アンデッド150はフェインのシャドウと

お化けで。シャドウも練習相手が

いるのだけど、下限がお化けより1高い

おかげで練習相手率は低い。

それほどストレスなくサクサクと終わった。

 

ラプトル200はウルガランで余裕。

今は最後のビースト250の残り80あたり。

もう完成間近ですね!

何?氷の石印×15が残ってるだろって?

ずっと氷天候で戦ってるもんだからすでに

30個近くになってますし!

 

他にも、フレに手伝ってもらってミザレオの

鉄巨人を倒しコーラーペンダントを取ったり、

AF3の頭が型紙取りが終了でリフレ頭を

手に入れれたり、

かねてよりためていたウルハドシの

トリガー5戦分を消費して

木行の小片が4つになったり色々進め中。

 

シーフで活動してる時に増えるメリポで

地味なパワーアップも入ってるし、

徐々にだけど確実に強くなってきてる感。

あとは避けては通れない風維持費杖。

なんだかんだで強すぎる段階に突入するには

アートマのリフレに頼っていてはダメな

感じなのでアートマなしでも

立ち回れるようになっていかなくてはなあと。