Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

われプリ

我々のプリッシュディシディアに参戦決定!

めでたい!

前作はビビッとくるキャラがいなかったのでバッツとかエクスデス

使ってたけど、今回はプリッシュやヴァンなど好きなキャラが

増えてて盛り上がる。

何やら配信で先行体験できるみたいなのでやってみようかなあ?

アルカナハート3の話。

現在130試合ほどランクマッチをこなしたので

大体自分の強さの指標であるPSRも勝っても負けてもほとんど

動かなくなってきた。その値は、134。

はっきりいって全然大したことないです。

スパ4でいうならPP1500とかそれくらいな感じがする。

強いっていう行動1つしかしてこない人とか、コンボできるだけで

立ち回りが全くな人とか、今はそういうレベルで、自分もその中の1人。

ここからどう上がって行くかだよなあ。

とりあえずコンボ類はエクステンドフォースをキャンセルで出す場合、

発動よりかなり前からレバーの先行入力を受け付けてる事に気づいてからは

ステ3Cとかの取りこぼしがかなり減った。

防御面はクセでしゃがみAを擦ってしまうのを矯正せねば。

なぜか避けを入力する時レバーニュートラルに戻してしまうのとかも。

避けのフォローが絶望的に下手なのとか、もう修正点が多すぎて

書いてるだけで落ち込むレベル。

一応ペトラらしい立ち回りにはなってきつつあるはずなので、

その精度を上げていかないとなあ。

まあ何せ楽しいです。アルカナハートでこんなに対戦できる日が

やっときたってのが嬉しいやね。

ところでギャラリーのリンクアニメのコンプ率がかなり埋まってるにも

関わらず20%しかないのは何でだろうか?

広告を非表示にする