Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

われプリ

我々のプリッシュディシディアに参戦決定!

めでたい!

 

前作はビビッとくるキャラがいなかったので

バッツとかエクスデスを使ってたけど、

今回はプリッシュやヴァンなど好きなキャラが

増えてて盛り上がる。

 

何やら配信で先行体験できるみたいなので

やってみようかなあ?

 

 

アルカナハート3の話。

現在130試合ほどランクマッチをこなしたので

大体自分の強さの指標であるPSRも

勝っても負けてもほとんど

動かなくなってきた。その値は、134。

はっきりいって全然大したことないです。

スパ4でいうならPP1500とかそれくらいな

感じがする。

 

強いっていう行動1つしかしてこない人とか、

コンボできるだけで立ち回りが全くな人とか、

今はそういうレベルで、自分もその中の1人。

ここからどう上がって行くかだよなあ。

 

とりあえずコンボ類はエクステンドフォースを

キャンセルで出す場合、発動よりかなり前から

レバーの先行入力を受け付けてる事に

気づいてからはステ3Cとかの取りこぼしが

かなり減った。

 

防御面はクセでしゃがみAを擦ってしまうのを

矯正せねば。

なぜか避けを入力する時レバーニュートラルに

戻してしまうのとかも。

避けのフォローが絶望的に下手なのとか、

もう修正点が多すぎて

書いてるだけで落ち込むレベル。

 

一応ペトラらしい立ち回りにはなってきつつ

あるはずなので、その精度を

上げていかないとなあ。

まあ何せ楽しいです。アルカナハート

こんなに対戦できる日がやっときたってのが

嬉しいやね。

 

ところでギャラリーのリンクアニメの

コンプ率がかなり埋まってるにも

関わらず20%しかないのは何でだろうか?