Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

激運のアートマ

皇国エージェント救出作戦3回目。

ラムスタッフや王国儀杖といったサンド棒で

三度目の正直を。

フレに戦/踊でドアの前に立ってもらって、

挑発しながら維持してもらい、残りで

後ろからボコボコ殴る。

 

しかしなかなかドアにWSが当たらず苦戦。

最初の1枚を破壊できたのは残り10分の

アナウンスが出てからだった。

つまりこれがハズレだとほぼ確実に失敗に

なってしまう。

仏の顔も三度までっていう名台詞も

ある事だし、頼む!

 

運がよかった。

1発でアタリを引き当て、クリアできました!

よかった!

 

お次は土竜作戦。

75時代から4人でやる戦法が確立してたので、

レベルアップも相まってこれは余裕。

残り10分が出たあたりでクリア。

 

二等傭兵最後のアサルトは、海猫護送作戦。

進行ルート上にいる敵を蹴散らし、

NPCの通るルートを確保するという内容。

 

NPCの挙動が独特で操作してもらってるフレが

ヤキモキさせられていたが、それ以外は

ピンチもなくクリア!

 

これで二等傭兵アサルトは5種全てクリア!

2アカキャラが一等傭兵になり次の5種に

いける事に。

 

まずはオリハルコン鉱脈調査から。

たまに採掘ポイントから出てくるミミズは

昔はソロ苦手なジョブはペアで動きましょう

とかやってた気がするが、

今となってはザコすぎて困る。

そのうちオリハルコン鉱を掘り当てれて終了!

 

ラミア13号討伐作戦、レクイエム作戦、

秘密訓練所急襲作戦は危なげもなくクリア。

ラミア13号ではOtareが見事にベリーダンス

食らったりレクイエム作戦ではお化け普通に

釣ればいいのに2体いるところに突っ込んで

全滅しかけたりがあったような気も

しないでもないが、危なげもなくクリア。

殲滅系はホント楽になってるね。

 

一等傭兵も残るは悪名高い

レベロス補給作戦のみ。

今は移動速度アップ手段も多いし、

6人いればそこまでキツイって事は

ないと思ってるのだけどどうなんだろうか…?

まあできる機会を待つ事とする。

 

 

で、モグボナンザ発表ですよ。

メインの金策手段が栽培なので、

キャラ数は多い。

4等のギル的価値が大幅に

落ちてしまっているので最低でも

3等くらいは当たらないと赤字。

しかもここ2回連続で3等が当たってるので

さすがに今回は4等のみかなあと覚悟は

していた。

 

仕事中に関連スレを覗いて1等が外れてるのは

確認できており、結構ガッカリして私の

モグボナンザは終わってしまったノリで帰宅し

一応当選番号を確認してみると…

 

2等当たってる…!?

 

何度見直しても間違いない、2等が

当たってるよぉぉ!

計算してみると約3%でしか当たらないので

なんという強運。

 

倉庫キャラゆえエクレア系はもらえないので

ギル…ではなくヘラルドゲートルをもらった。

もちろん売り目的ではあるが、

もし売るのが難しそうなら2アカキャラの

召喚士で使えばいいかなと。