Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

激運のアートマ

皇国エージェント救出作戦3回目。

ラムスタッフや王国儀杖といったサンド棒で三度目の正直を。

フレに戦/踊でドアの前に立ってもらって、挑発しながら

維持してもらい、残りで後ろからボコボコ殴る。

しかしなかなかドアにWSが当たらず苦戦。

最初の1枚を破壊できたのは残り10分のアナウンスが

出てからだった。

つまりこれがハズレだとほぼ確実に失敗になってしまう。

仏の顔も三度までっていう名台詞もある事だし、頼む!

運がよかった。

1発でアタリを引き当て、クリアできました!よかった!

お次は土竜作戦。

75時代から4人でやる戦法が確立してたので、

レベルアップも相まってこれは余裕。

残り10分が出たあたりでクリア。

二等傭兵最後のアサルトは、海猫護送作戦。

進行ルート上にいる敵を蹴散らし、NPCの通るルートを

確保するという内容。

NPCの挙動が独特で操作してもらってるフレが

ヤキモキさせられていたが、それ以外はピンチもなくクリア!

これで二等傭兵アサルトは5種全てクリア!

2アカキャラが一等傭兵になり次の5種にいける事に。

まずはオリハルコン鉱脈調査から。

たまに採掘ポイントから出てくるミミズは昔はソロ苦手な

ジョブはペアで動きましょうとかやってた気がするが、

今となってはザコすぎて困る。

そのうちオリハルコン鉱を掘り当てれて終了!

ラミア13号討伐作戦、レクイエム作戦、秘密訓練所急襲作戦は

危なげもなくクリア。ラミア13号ではOtareが見事にベリーダンス

食らったりレクイエム作戦ではお化け普通に釣ればいいのに

2体いるところに突っ込んで全滅しかけたりがあったような気も

しないでもないが、危なげもなくクリア。

殲滅系はホント楽になってるね。

一等傭兵も残るは悪名高いレベロス補給作戦のみ。

今は移動速度アップ手段も多いし、6人いればそこまでキツイって事は

ないと思ってるのだけどどうなんだろうか…?

まあできる機会を待つ事とする。

で、モグボナンザ発表ですよ。

メインの金策手段が栽培なので、キャラ数は多い。

4等のギル的価値が大幅に落ちてしまっているので最低でも

3等くらいは当たらないと赤字。しかもここ2回連続で3等が当たってるので

さすがに今回は4等のみかなあと覚悟はしていた。

仕事中に関連スレを覗いて1等が外れてるのは確認できており、

結構ガッカリして私のモグボナンザは終わってしまったノリで帰宅し

一応当選番号を確認してみると…

2等当たってる…!?

何度見直しても間違いない、2等が当たってるよぉぉ!

計算してみると約3%でしか当たらないのでなんという強運。

倉庫キャラゆえエクレア系はもらえないのでギル…ではなく

ヘラルドゲートルをもらった。もちろん売り目的ではあるが、

もし売るのが難しそうなら2アカキャラの召喚士で使えばいいかなと。

広告を非表示にする