Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

難関突破

レベロス補給作戦。

ちょうど6人いる時があったので手伝ってもらう事に。

ただし中の人は4人、ううんイマドキ。

とはいっても内容的にひたすら歩いてはNPCに話すだけなので

それほど2アカだから働きが落ちるという事はないはず。

移動速度アップ装備等を完備しいざ。

定石通りまずは南方面に補給へ。しかしここでエルカが

絡んできたので、フレの1人にマラソンをお願いして走ってもらう。

その間に他の5人でガンガン補給補給!

NPCの種類は持ってる盾の種類で見分けるのだが、

昔やった時は確かトゲ、バツ、十字で判別しようとして

バツの事を十字と思う人がいたりで大混乱になったりしたので

それを踏まえて十字の盾は「金縁」と呼ぶ事に。

これなら他に金色が使われてる盾はないので間違えようがない。

報告も全員フレなので意思疎通がしっかり取れて…

10分近く残してクリア!いいねいいね!

これで一等傭兵のアサルトも全て終わったので、2アカキャラの

昇級試験をこなし上等傭兵に。

別の日、またフレが手伝ってくれたので落ち武者追撃戦、

賢哲王暗殺作戦、ライアーフ捜索作戦を一気にクリア!

これらは元々そんなに難易度の高い部類でもなかったので

つまづく事もなくアッサリと。

上等傭兵、残るはクラボエール男爵警護と蠱物駆除作戦か。

やや難しいかもしれないが、まあ問題はないだろう。

とある日のアビセアでゴウドベルトを取らせてもらえました!

これで振り数を増やさずヘイスト26%に到達できてヤバイ

さらにフレのソベク手伝いでちょろちょろ手に入っていた金行の絵札が

ついに6枚になり、LCキュイソー+2が完成!

WS時はもはやこれだけでいいくらいの超装備。

+2が2部位になったのでコンビネーションを発動させようと思えば

できるけど、脚を通常殴りで使うのはどうかと思うので

コンビネーションは足が+2になるのを待ってからになるか。

広告を非表示にする