Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ジ・アサルター

アサルト2回目の続き。

 

蠱物駆除作戦。

基本は殲滅系なので、手伝いのフレに

獣使いになってもらってペットをぶつけつつ

広域サーチをしてもらって1体だけ倒した後

アンデッドとして生き返るやつを

見逃さないように。

 

生き返ってきたリーチをきっちり仕留めて、

残りのやつも全滅させて10分残しでクリア!

 

クラボエール男爵警護。

これは結構難しいだろうなあと危惧していた。

 

中身2人の4人PTで、お互いペットジョブ持ち

なので基本はペットジョブで進行ルートにいる

ザコを絡ませつつ残る2キャラを

クラボエールにフォローさせてもれたザコを

倒したり回復したりで。

しかしやはり意識配分が難しく、必死で

2アカキャラの召喚士でザコマラソンしてたら

ふと気づくとOtareが壁につまって

クラボエールと離れ離れになっていたりとか。

フレがうまく立ち回ってくれて何とか

クリアできてよかった。

 

というわけで上等傭兵アサルトも

全てクリアし、早速2アカキャラの昇級試験を

こなし傭兵長に。

結構サクサクきてる感!

 

 

ちまちまバザーを見て集めている

アレキサンドライト。

また結構かさばるようになってきたので

ナシュモに納品に行ってきた。

 

これで残りは21550個に。前回より

1595個進んでいる。

思ったよりは進行できてるのかなあ。

これもひとえにバザーで見かけたら

買ってくれてるフレがいるからこそ。

自分1人だとこの半分くらいだと思われる。

ありがとう!

 

ただこのペースでも今年中に終わらせるのは

不可能とあって、やはりサルベージや

花鳥風月にテコ入れがくるのが

目標の今年12月、作り始めて3年での

完成には必要条件になるかなあ。

はよう大規模パッチこい!