Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

息をするかの如くプレイ

仕事の忙しさとトゥーワールド2というゲームを買ったりで

少し更新が空いてしまったが、その間もFF11はしっかりと。

簡単にダイジェスト的に。

まずはサルベージ。フレの忍者とOtareと2アカキャラのシーフ3人で

アラパゴに行き、見事6層の7分以内にモンスを全滅させるのと

ボス撃破も含め4層お化けNM以外全て倒し10分残しで制覇。

忍サポ踊を開幕の箱でガッツリ開放すれば蝉が張れて火力も十分で

自己回復できて状態異常も治せる神が誕生するので断然楽。

アサルトも進んで、傭兵長アサルトを全てクリア!

何かこの階級は全部簡単だった気がする。

黒い男爵撃墜作戦に至っては、最初に見つけた青のフレが

ワープで逃げる前に1人で倒してしまったり、カオス。

別の日にゼオルムまで出向かされたものの足跡探しもこなし

2アカキャラが伍長に!

アビセア関連では、ついに忍フレが頑張っていた神無が

ソベクの皮50枚納品を終え秘がうてるように!おめでとう!

ついにLS内にもレリミシエンピ持ちがいるようになったかあ。

密かに黒フレもフヴェルゲルミルがククルカン編を終えており

セドナの大牙も残すところあと20本というところまできてたり、

狩フレもカラボスをガツガツやり始めているので

下手したら…いや下手しなくても竜の髭が完成する頃には

周りが当たり前のように伝説武器持ちになっていて

珍しくもない状況になってるかもしれないなあ。

忍フレのソベクを手伝う事でAF3脚+2用の絵札が

Otareの竜騎士脚と2アカキャラの召喚士脚の分が揃った!

さらにウルハドシをやってもらって召喚士頭が+2に。

これで頭でリフレ2。ジョブ特性のリフレ2と胴装備のリフレ1で

突っ立ってるだけでリフレ5の化け物になった!ありがとう!

他はモグボナンザで手に入れたヘラルドゲートルが、

サチコで買いたいって人を運良く見つけれたのでその人に

売ったり、2アカ方面の栽培キャラがためたギルをOtareに

送ったりしていま大体何ギルくらいあるかなあと

計算してみたところ、5000万ギルは超えていた。

もちろんひとつ3500くらいで買えたとしてもまだ足りないので

これからも金策に精を出さなくてはならないけど、

かなり来るところまできたなあって実感はある。

そんな感じの約10日間でしたとさ。