Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

息をするかの如くプレイ

仕事の忙しさとトゥーワールド2という

ゲームを買ったりで少し更新が

空いてしまったが、その間もFF11

しっかりと。

簡単にダイジェスト的に。

 

まずはサルベージ。フレの忍者とOtareと

2アカキャラのシーフ3人でアラパゴに行き、

見事6層の7分以内にモンスを全滅させるのと

ボス撃破も含め4層お化けNM以外全て倒し

10分残しで制覇。

 

忍サポ踊を開幕の箱でガッツリ開放すれば

蝉が張れて火力も十分で自己回復できて

状態異常も治せる神が誕生するので断然楽。

 

アサルトも進んで、傭兵長アサルトを

全てクリア!

何かこの階級は全部簡単だった気がする。

黒い男爵撃墜作戦に至っては、最初に

見つけた青のフレがワープで逃げる前に1人で

倒してしまったり、カオス。

別の日にゼオルムまで出向かされたものの

足跡探しもこなし2アカキャラが伍長に!

 

アビセア関連では、ついに忍フレが

頑張っていた神無がソベクの皮50枚納品を

終え秘がうてるように!おめでとう!

ついにLS内にもレリミシエンピ持ちが

いるようになったかあ。

 

密かに黒フレもフヴェルゲルミルが

ククルカン編を終えておりセドナの大牙も

残すところあと20本というところまで

きてたり、狩フレもカラボスを

ガツガツやり始めているので

下手したら…いや下手しなくても竜の髭が

完成する頃には周りが当たり前のように

伝説武器持ちになっていて珍しくもない状況に

なってるかもしれないなあ。

 

忍フレのソベクを手伝う事でAF3脚+2用の

絵札がOtareの竜騎士脚と2アカキャラの

召喚士脚の分が揃った!

さらにウルハドシをやってもらって

召喚士頭が+2に。

これで頭でリフレ2。ジョブ特性のリフレ2と

胴装備のリフレ1で突っ立ってるだけで

リフレ5の化け物になった!ありがとう!

 

他はモグボナンザで手に入れた

ヘラルドゲートルが、サチコで買いたいって

人を運良く見つけれたのでその人に売ったり、

2アカ方面の栽培キャラがためたギルをOtareに

送ったりしていま大体何ギルくらい

あるかなあと計算してみたところ、

5000万ギルは超えていた。

 

もちろんひとつ3500くらいで買えたとしても

まだ足りないので

これからも金策に精を出さなくては

ならないけど、かなり来るところまで

きたなあって実感はある。

 

そんな感じの約10日間でしたとさ。