Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

オンゲタイム開始のお知らせ

FF11再開で。

首尾よく20時直前には自宅に帰り着くことに

成功したのでややフライング気味にログインを

試してみたところ、あっさりログインできた。

 

心配していたリトライ祭りとかも

なかったようで。

そもそも今ならリトライ時にまた

ワンタイムパスとか入れないとだった気も

するし、連続でパス失敗したら数分間

パス受け付けない状態になるので

リトライ連打するっての自体が

できないのかな?

 

イン直後はサーバー全体でサーチしても

230人とか。

さらにこの停止期間の間にモグタブレット

飛び散り済みだったようで、

タブレットが見つかったログが流れる。

トラバーサー石は激増、栽培は全枯れと

時間の流れを感じるが唯一競売だけは

出品したものがそのままだった。

競売だけはサーバーが停止してる間は

出品時間が進まないのかな?

 

そういえば不具合っぽいけどビシージの

連続防衛回数が0にリセットされてるそうで。

あとしばらくで合併となるセイレーン鯖の

最大の特長である連続防衛回数記録が

途絶えたとなると寂しい。

 

まあ回数は調べればわかるだろうし、

仕様じゃなくて不具合だっていうなら

修正されるかな?

 

 

プレイ自体は久しぶりだけど、特にやる事が

変わると言う事はなく。

まずはフヴェルゲルミルの次の試練対象の

アジュダヤのトリガーである

「虚ろなブガードの目」を取りに

NMブガード退治に。

 

行ってみると絶賛放置中だったので、

倒しんぐ。

通常攻撃に高確率の追加石化がついていたり、

ヘイトリセット技が結構多かったり、

石化中にくらうと即死の技があったりと

なかなか面倒なヤツではあるけど、

まあメイン盾がヘイトリセットを受けた時

タゲを取り戻すまで耐えれる人と

石化を素早く治す人がいれば回避盾は普通に

機能してたので問題なかった。

3戦やってだいじなもの2個ゲット。

 

その後アサルトを手伝ってもらう事に。

曹長アサルトの謝鱗祭襲撃作戦、

ワモーラファーム襲撃作戦、青の治験を

クリア。

どれも戦闘メインなので本当に

強くなったものよとしみじみしながら

無双プレイ。

謝鱗祭とか、昔は飛竜がすぐ撃墜されるは

竜騎士に範囲攻撃ないわ

(両手棍ならあったけど…)で

散々だったけど、今だとソニックスラストは

あるわ飛竜もエンピ頭の時々被ダメージ吸収が

効いているのか一度も撃墜されなかったりと

見違えるよう。

 

これでアサルトは50個中33個クリア。

残り3分の1ですね。