Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

海?いいえ月です。

結構前から行けるようにはなっていたのだけど

行ってなかった神竜戦についに行く事に。

とりあえず自分を含めて未クリアの参加者が多いので

突時間に忍竜シ狩赤白で行く事に。

天神を使ってくれるのは忍フレ。というか他の5名は未クリアっていう。

ディシディアの普通の目のプリッシュを見慣れすぎたせいか

アビセアの本家プリッシュに違和感を感じつつ戦闘の打ち合わせとか。

戦闘にかかる負担を極力減らすために愚者の散薬を交代で使う事にし、

ひたすらリゲインでTPをためて弱点を狙うという感じでスタート!

神竜は凶悪な見た目だけど、実はFF5の神竜に結構忠実なグラなのよね。

浮いてなくて地上でトグロ巻いてるので印象はだいぶ違うけど。

HPバーが表示されない敵とかちょっと不安なので抜けますね。

早々に青弱点は弓だとわかったものの、通常攻撃中も弱点をつけない

タイプの敵なのでなかなか弱点をつくまでに時間がかかる。

愚者つなぎもなかなか後がなくなってきたあたりで…つけた!

さあ次は赤弱点。忍フレは一番欲しい帯はすでに手に入ってるので

アートマ目当て。というわけで光弱点はさほど時間もかからずつけた!

あとは忍フレのスーパーヒャッホイタイムを状態異常にだけ気をつけながら

見てるだけ!秘で万越え、闇連携で万越え、さらに秘で万越え、闇連携d…

クソゲーか!神竜撃破だお!

期待のドロップは、確定の3種にトワイライトサイズ、トワイライトメイル。

メイルだと…!

トワイライトメイルは竜騎士の活動のほとんどをサポ白ですごす自分に取って

まさに神装備。何せリフレ2だからなあ…。

加えてWS用のステータスブースト装備としてもヘカトンハーネスが

泣いて逃げ出すほどの性能。全ステ+15に命中+25はやりすぎw

もちろん他にも装備できる人はいるのでなかよく仁義なきロット合戦。

…勝ってしまった!手に入ってしまった!ありがとう!

トワイライトサイズは流れていったような気もする。

トゲトゲしくて白すぎるけど、形状は竜騎士レリック胴のテクスチャ変えに

見えるだけあってエンピリアン胴より遥かに見栄えがいいっていう。

大事に使わせてもらおう。

なにせこれでアビセアはクリアとなる。

イベントでファイナルファンタジーのテーマとかも流れる始末だし

感動もひとしお。その後のイベントもこなし、

天地のジェイドゲット!

と興奮も冷めやらぬうちにラージャー退治へ。

忍フレのシュッツェンミトン取り。前にやってた団体がいたので

終わるのを待って開始。

思ったより強くロイヤルデクリー避けとかもちゃんと

やってたのだが魔法の威力の高さに耐え切れず盾が落ちて

グダグダ状態に。次に待ってる団体もいるしこれはマズイなあ…と

思ってたら、忍フレがまた天神薬を!一度使って何かがタガが

外れたとかそういうアレですか!

当然一気に撃破。

シュッツェンミトンに加えて…エースマフラも出てるんだが?

暗侍をガチでやってる人はいないので何か譲ってもらえたんだが?

実は少し前にハダヨッシュからティマリダスタナをゲットできていたので

2個目のヘイスト4%腕。それぞれデメリットが違うので使い分けができて

いい感じだなあと。

なんだかドンドン現状の最終装備が手に入ってるんだけど、

そんな難易度で大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。

その後さらにアジュダヤと初バトルをやってみたが…

こいつつええ!噂に聞くスパイクフレイルは当たらないが

魔法を盾にかけれる位置を使えないと無理だこれ。

まあなんとか戦い方を洗練していかないと素材75個は

見えてくるまいて。

負けて消費した分のトリガーは取りなおして落ち。