Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

カッパのマークの

特務曹長アサルト。

オグマ奪取指令、これはアトルガン全盛期によく3人でやられてた

有名なアサルトですね。当時で3人で楽にやれてたものが

いま苦戦する要素はないですね!余裕のクリア。

脱走兵武装解除指令。

クリティカルとかでラミアの武器を壊すのが目的。

壊した数によって戦績が増えるけど…それはどうでもいいっていう。

クリアだけなら武器を壊すどころか、1体以上ラミアを倒せばいいので

簡単とかいうレベルじゃない。1ラミアの武器を壊して終了。

マーリドガーデン作戦。

マーリドをできるだけ弱らせてから鍼で眠らせて捕獲するアサルト。

これも1匹も捕獲できなくても倒すだけでクリアなので楽すぎる。

2匹ほど捕まえつつ、サッとクリア。

ハンターキラー作戦。

色んな方向からアプカルを虐殺せんと突っ込んでくるキキルンを

倒すアサルト…だが、昔はやられてもいいアプカル♂とかを利用して

アプカル♀を死なせないようにとかだった気もしたけど、

いまやPCだけで余裕で捌けるという。問題なくクリア。

双頭の蛇作戦。

手順がやたらと多い特殊なアサルトだけど、全員がやる事理解してれば

1つ1つは簡単。わざとラミアに操られてドアを抜ける際に誰かがもれないように

とか、勢い余ってNPCを殺してしまわないようにとかを注意しつつ

アッサリクリア。

双頭の蛇作戦以外の4つは一気にやったんだけど、鑑定で当たりの

「カッパネックレス」が出た。サルベージ限定でリサイクルとか忍具の知識とか

言われても^^;とか思いつつ他の鑑定をすると…

「カッパーリング」。河童祭りかよ!

さてこれで特務曹長も終わり。なぜかここからはこちらが貨幣を払わないとダメな

昇級クエもこなし残るは少尉と中尉の10個のみ。

いよいよ終わりがハッキリと見えてきた!

ロードマップが公開されましたね。

アトルガンの時に公開した予定を全く守れずに守れないなら出すなと

避難浴びた過去があってなお出してくるって事は、今度はやってくれるって

事なんですよね?

目につくのが、思ったより新コンテンツが多そうなのと、

レベルキャップ開放の早さ。正直次のパッチは魔人BCと裏の仕様変更くらいだと

思ってたら、ヴォイドウォッチやグラウンドオブヴァラー(ダンジョン用ヴァラー?)

とかもあるみたいだし、8月以降にもデイリー報酬コンテンツとかがあるみたい。

これに加えてジョブ調整、新規アビリティ・魔法追加、

既存コンテンツの調整も入るんだろうから、なかなか盛り沢山な予感がする。

広告を非表示にする