Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

破界なう

第2次スパロボZがついに発売。

ちょっとプレイしてみた感じでは安定感が

すごいなあと。

戦闘時のロードやソフトリセットからの

復帰が早いのはそれだけでかなりの

ストレス軽減になるし、いい感じ。

 

主人公機はスーパー系、リアル系ではなく

始まってすぐに格闘と射撃どっちが

好きかっていう選択があってそれによって

その後の追加武装とかが変わってきそうで

新しい。

 

まあ基本的に主人公は使わないけど。

特に今回は好きなヤツが多すぎる上

小隊的なシステムもないので

主人公を出す隙はない。

 

ストーリー的にはめずらしくなるべく

スーパー系を追ってみようかと。

いつもは大抵分岐はリアル側に行くのだけど、

今回はなにせダイ・ガードがいる。

予想通りトライダーとの絡みでスーパー系

ルートで序盤から出てきてくれて嬉しい。

そして脅威の装甲200。

その後ちゃんとした装甲になりはしたけど、

それでも装甲フル改造で無改造マジンガー

大差ないというのは一体?ありがとう。

 

いまは10話くらいで、前作メンバーが

まだ全然出てきてないのだけど

一体いつくらいになるだろう?

そろそろ新規は出揃いそうな展開だし

そこからかな?

スポット参戦のホランド武装

小隊攻撃みたいなのがあったので

地味なメンバーはそういうポジションに

おいやられてるのかな。

 

確かに小隊制じゃなくても沢山キャラ出てる

感は出せるし武装ネタにもなる。

よっぽどそのキャラが好きっていう人は

残念だろうけど、携帯機ゆえそのへんが

落としどころという事だろうか。

つまりZZ参戦の暁にはビーチャの百式

エルのMk-IIとモンドのメガライダーで

小隊攻撃ですね?

イーノ?ZZのダブルビームライフル

乗って小隊攻撃でいいと思うよ^^

 

今回は無理だったけど、よく考えたら

その内参戦するであろうガンダムUC

ミネバだとかプルシリーズだとかの絡みで

使いやすそうなZZはもう参戦が

約束されたようなものじゃないでしょうか?

UCの人気に乗じてZZも認知度アップあるで!