Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

破界なう

第2次スパロボZがついに発売。

ちょっとプレイしてみた感じでは安定感がすごいなあと。

戦闘時のロードやソフトリセットからの復帰が早いのは

それだけでかなりのストレス軽減になるし、いい感じ。

主人公機はスーパー系、リアル系ではなく

始まってすぐに格闘と射撃どっちが好きかっていう選択があって

それによってその後の追加武装とかが変わってきそうで新しい。

まあ基本的に主人公は使わないけど。

特に今回は好きなヤツが多すぎる上小隊的なシステムもないので

主人公を出す隙はない。

ストーリー的にはめずらしくなるべくスーパー系を追ってみようかと。

いつもは大抵分岐はリアル側に行くのだけど、今回はなにせ

ダイ・ガードがいる。

予想通りトライダーとの絡みでスーパー系ルートで

序盤から出てきてくれて嬉しい。そして脅威の装甲200。

その後ちゃんとした装甲になりはしたけど、それでも装甲フル改造で

無改造マジンガーと大差ないというのは一体?ありがとう。

いまは10話くらいで、前作メンバーがまだ全然出てきてないのだけど

一体いつくらいになるだろう?そろそろ新規は出揃いそうな展開だし

そこからかな?

スポット参戦のホランドの武装で小隊攻撃みたいなのがあったので

地味なメンバーはそういうポジションにおいやられてるのかな。

確かに小隊制じゃなくても沢山キャラ出てる感は出せるし武装ネタにもなる。

よっぽどそのキャラが好きっていう人は残念だろうけど、

携帯機ゆえそのへんが落としどころという事だろうか。

つまりZZ参戦の暁にはビーチャの百式にエルのMk-IIと

モンドのメガライダーで小隊攻撃ですね?

イーノ?ZZのダブルビームライフルに乗って小隊攻撃でいいと思うよ^^

今回は無理だったけど、よく考えたらその内参戦するであろう

ガンダムUCとミネバだとかプルシリーズだとかの絡みで使いやすそうな

ZZはもう参戦が約束されたようなものじゃないでしょうか?

UCの人気に乗じてZZも認知度アップあるで!

広告を非表示にする