Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

ガンガン新戦力

スパロボ、ついに待望の∀ガンダムが登場!

地味に移動後攻撃と長射程攻撃の威力高い武装が追加されてて

いい感じであるな。

PPでSP回復が習得できないのでロランが素でSP回復持ってるのが

神がかって見える。

しかし、∀ガンダムがロラン+ソシエ、メシェーなのに対して

スモーはハリー単騎なのね。どうせならポゥとかフィルとかつけ…

いや、それはいいか。

しかし∀ガンダムに勝るとも劣らないくらいハリースモーが

好きな身からすると少し残念ではある。ALL攻撃とかいう概念が

なくなった分武装減ってるしな!

前作組も地味に細かくアニメーションやBGMがパワーアップしてる

手の込みようはさすがと言えよう。

ダイ・ガードのメインパイロットの赤木が早くもエースになった。

これまでと違って今回は70機撃破でエースっぽい?

エースの能力は「熱血が魂になる」。スーパー系で魂といえば

ダイターンさんが有名だけど、ダイ・ガードでもできるのか。

しかもたぶん消費SPは熱血のままって事だろうし、リアル系で

稀によくある熱血と魂どっちも覚えて精神コマンドの枠が

もったいなす、とかもなさそうだしなかなか優秀そう。

唯一の問題は、いまだに熱血を覚えてないと言う事か…!

ダイ・ガードとか、あとはグレンラガンもそうだけど、

結構早い段階でそれぞれ原作的には最強の技を使えるようになった。

まさか後半でのパワーアップなしって事ない…よね?

わざわざ前作組が前作の最強の技を使えなくなってるくらいだし

何かスパロボ的な捏造技が飛び出るに違いない。

ダイ・ガードなら地雷で行動不能とかどうですか^^

広告を非表示にする