Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ガンガン新戦力

スパロボ、ついに待望の∀ガンダムが登場!

地味に移動後攻撃と長射程攻撃の威力高い

武装が追加されてていい感じであるな。

PPでSP回復が習得できないのでロランが

素でSP回復持ってるのが神がかって見える。

 

しかし、∀ガンダムがロラン+ソシエ、

メシェーなのに対して

スモーはハリー単騎なのね。

どうせならポゥとかフィルとかつけ…

いや、それはいいか。

しかし∀ガンダムに勝るとも劣らないくらい

ハリースモーが好きな身からすると

少し残念ではある。ALL攻撃とかいう概念が

なくなった分武装減ってるしな!

 

前作組も地味に細かくアニメーションや

BGMがパワーアップしてる手の込みようは

さすがと言えよう。

 

ダイ・ガードのメインパイロットの赤木が

早くもエースになった。

これまでと違って今回は70機撃破で

エースっぽい?

エースの能力は「熱血が魂になる」。

スーパー系で魂といえば

ダイターンさんが有名だけど、

ダイ・ガードでもできるのか。

しかもたぶん消費SPは熱血のままって事

だろうし、リアル系で稀によくある熱血と

魂どっちも覚えて精神コマンドの枠が

もったいなす、とかもなさそうだし

なかなか優秀そう。

唯一の問題は、いまだに熱血を覚えてないと

言う事か…!

 

ダイ・ガードとか、あとはグレンラガン

そうだけど、結構早い段階でそれぞれ

原作的には最強の技を使えるようになった。

まさか後半でのパワーアップなしって事

ない…よね?

わざわざ前作組が前作の最強の技を

使えなくなってるくらいだし

何かスパロボ的な捏造技が飛び出るに

違いない。

ダイ・ガードなら地雷で行動不能とか

どうですか^^