Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

どうやら終盤らしい

ゴールデンウィークって事で実家に数日戻っていたが、

他にやる事もないのでスパロボをガッツリ。

その結果かなり終盤ぽい感じになってきた。

毎マップが各敵勢力のラスボスが出てくる。

もう残ってる勢力も少ないし、愛用していたロックオンが

リタイアしたのであと数マップで終わりなのだろう。

いつも通り撃墜されない+SRポイント全取得でやっているが、

「何ターン以内にマップをクリアする」系は4ターンとか5ターンが

多い。基本鉄壁を使っていれば撃墜される事はないので

レベルも上がって毎ターン鉄壁を使っても3ターンか4ターンは

SPがもつ。

毎マップのボスもHPが10万ちょいで、ダイ・ガードとグレンラガン

単体で軽く2万程度ずつ削るし、いい加減フル改造ユニットも

多くなってきたのでマップ兵器持ちのやつは自軍1ターンだけで

倒しきれるのでSRポイントの取得は結構楽。

2回行動のせいでたまに詰んだりはするが。

何か今のままだと前作からのユニットの最強武器の解禁は

後編にお預け^^みたいな感じになりそうで困る。

まあ後編は最初から前作勢はいるんだろうし、何か

盛り上がるイベントを仕込もうと思ったら最強武器が

使えるようになる事によるテンションアップ…が妥当な感はあるけども。

しかしこれで携帯機のゲームっていうんだからすごいよなあ。

スパロボはいつも2周目を始めた直後あたりでやめる事が多いが、

テレビを占有しないのはデカい。FF11の特に何てやる事もない時に

何となくやれるし、2周目も結構ガッツリいけるかもしれない。