Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

今日から本気出す 2011

試練鯖はボロ鯖よりアレキの

バザー価格が高い。

 

7000でも売れてそうだったり、

8000でサチコ書いてたり(まあこれは

売れなかったようだが)。

次の大規模バージョンアップで高確率で

サルベージ装備の練成オーグメントが

くるだろうといっても、それまで週1回

頼めるかどうかのサルベージとかなり

見つけるのが厳しそうなバザーでの

アレキサンドライトではほとんど進行が

望めない。

 

このままシステム側でアレキサンドライトの

流通量が増える調整か、必要数自体が減る

調整が入るのを待つのも手ではあるのだが、

そんな受身でどうするのと。

自分が作ろうとしてるのは、レリック持ちの

人とかでさえ今から作るのは無理ゲーと

言うような難易度のミシックウェポン。

準廃程度の自分が作りたいんなら、

相応の努力をしないといけない。

 

というわけでもっと頑張る事に。

具体的には…

 

 ・他のサーバーへ倉庫キャラを送って

  アレキサンドライトを探す

 ・3アカ目を作り、1人で毎日サルベージへ

  行く

 

この2点。

どちらもリアルマネーのかかる事で、

特に3アカ目は家にFF11のできる機器が

今は2つしかないのでその調達にもお金を

かけないといけない。

 

厳しいが、やってやれない事はない。

竜の髭が完成したら当然3アカ目は消すし、

栽培もキャラを大幅に減らす予定。

夢を叶えるまでの辛抱って事で。

 

というわけでジュノにキャラを送る

リアル護衛クエストを実行中。

最近はオイルとパウダーの効果時間が長く、

エリアの端から端まで持続したりするので

簡単ではあるのだが、なにせやってると

眠くなる。1日2キャラ程度が限度だ…zzz

 

9周年で、今年もモグにデータを

教えてもらったので貼り。

 

 チャット回数:646922(+65552)

 NPCに話しかけた回数:112998(+17270)

 パーティ参加回数:2501(+342)

 アライアンス参加回数:1044(+93)

 戦闘回数:171688(+18323)

 戦闘不能回数:1013(+140)

 敵を倒した回数:60329(+5239)

 GMコール回数:0(+0)

 

こんな感じで。レベルキャップ開放とかも

あるし全部8分の9倍以上になるんじゃないか?

との予想だったが、そうなったのは

NPCに話しかけた回数、パーティ参加回数、

戦闘不能回数のみ。

個人的には結構頑張ってやったと思ったが、

数字的にはそこまで伸びてはなかったようで。

定時コンテンツをやる事がなくなったのが

原因だろうか。

 

次回の10周年は、竜の髭の完成とかも

絡むだろうし、

全部9分の10倍以上になるよ。…なるよ!