Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

今日から本気出す 2011

試練鯖はボロ鯖よりアレキのバザー価格が高い。

7000でも売れてそうだったり、

8000でサチコ書いてたり(まあこれは売れなかったようだが)。

次の大規模バージョンアップで高確率でサルベージ装備の

練成オーグメントがくるだろうといっても、それまで週1回頼めるか

どうかのサルベージとかなり見つけるのが厳しそうなバザーでの

アレキサンドライトではほとんど進行が望めない。

このままシステム側でアレキサンドライトの流通量が増える

調整か、必要数自体が減る調整が入るのを待つのも手では

あるのだが、そんな受身でどうするのと。

自分が作ろうとしてるのは、レリック持ちの人とかでさえ

今から作るのは無理ゲーと言うような難易度のミシックウェポン。

準廃程度の自分が作りたいんなら、相応の努力をしないといけない。

というわけでもっと頑張る事に。

具体的には…

 ・他のサーバーへ倉庫キャラを送ってアレキサンドライトを探す

 ・3アカ目を作り、1人で毎日サルベージへ行く

この2点。

どちらもリアルマネーのかかる事で、特に3アカ目は家に

FF11のできる機器が今は2つしかないのでその調達にもお金を

かけないといけない。

厳しいが、やってやれない事はない。

竜の髭が完成したら当然3アカ目は消すし、栽培もキャラを

大幅に減らす予定。夢を叶えるまでの辛抱って事で。

というわけでジュノにキャラを送るリアル護衛クエストを実行中。

最近はオイルとパウダーの効果時間が長く、

エリアの端から端まで持続したりするので簡単ではあるのだが、

なにせやってると眠くなる。1日2キャラ程度が限度だ…zzz

9周年で、今年もモグにデータを教えてもらったので貼り。

 

 チャット回数:646922(+65552)

 NPCに話しかけた回数:112998(+17270)

 パーティ参加回数:2501(+342)

 アライアンス参加回数:1044(+93)

 戦闘回数:171688(+18323)

 戦闘不能回数:1013(+140)

 敵を倒した回数:60329(+5239)

 GMコール回数:0(+0)

こんな感じで。レベルキャップ開放とかもあるし全部8分の9倍以上に

なるんじゃないか?との予想だったが、そうなったのは

NPCに話しかけた回数、パーティ参加回数、戦闘不能回数のみ。

個人的には結構頑張ってやったと思ったが、数字的にはそこまで

伸びてはなかったようで。

定時コンテンツをやる事がなくなったのが原因だろうか。

次回の10周年は、竜の髭の完成とかも絡むだろうし、

全部9分の10倍以上になるよ。…なるよ!