Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

家ではアレキを探す仕事

アレキサンドライトの残り個数をササッと

集計してみた。

残り…16084個。進んでるじゃない!

 

週末から投入される3アカキャラを加えての

一人でのサルベージも加わると思うと、

ステ4トリガーは置いておいて見た目だけなら

今年中に完成できそうな気もする。

 

見た目だけなら、というと先日他サーバーで

買出しの途中初めてゲーム上で竜の髭を

目撃した。

やはりかっこいい…!

 

槍好きの原因が獣の槍なのもあってランスと

スピアだとスピアタイプの方が好きなので

最強武器3種を比べてもダントツで

竜の髭が好き。

 

強さの方も最近流行っていたアウズンブラを

いかに早く倒すかという通称「牛ベンチ」で

竜の髭持ちの竜騎士がかなりのハイスコアを

叩き出してた事からも折り紙付き。

ハアア!早く竜の髭とちゅっちゅしたい!

 

…ちゅっちゅと言えば(強引なつなぎ)、

パンデモニウムとちゅっちゅできる機会を

増やして欲しいっていうフォーラムでの

書き込みに公式の返答があって盛り上がる。

 

ミシック取得難易度とも密接に絡むので~と

わざわざ言ってるのでミシック用トリガーと

パンデモ用トリガーが分かれるあたりが

ありえそうかなあとも思うけど、

まあうっすらと期待。

 

花鳥風月自体にも調整を入れる予定が

あるみたいだし、3アカならモンのたまる

速度も3倍ってわけで意外と花鳥トリガーは

運さえあれば早いかもしれない。