Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

ゆとり世代

新PCが届いたので早速3アカ目のために準備を。

…が!ヴァナ・ディールコレクション3のゲームデータを

落とすところでつまづく。

何やらすごい重くて、ダウンロードが全く進まないのだ。

PC関連の事には疎いので、ただ回線が混んでるのか、

自分が何か操作を間違えてるのかすらわからず

しばらく悶々とするハメになった。

結局はただ単に回線が混んでるらしく重いという事で

ゲームデータのダウンロードが必要でないレジストレーションコードの

発行だけしてもらって、ゲームのデータは昔使ったディスクで

やる事にした。そのやり方もHPに書いてるのを発見するまで

全くわからず、何度もPOLのアンインストールを繰り返してしまったが!

思いのほか苦戦したが、何とか環境は整って…ない!

まさに致命的、「コントローラーがない」のだ!

確かに3キャラ同時に動かすともなれば、コントローラー3つとかは

難しいので1キャラは完全にキーボード操作で

マクロで動かす事になるだろう。

が、レベルを上げきるまでは同時に3キャラ動かす事はないだろうし

コントローラーがないと相当不便じゃないか?

まあとりあえずキャラを作ってみよう…。

こうして、3アカ目であるガルカ「Kishinmax」が誕生した!

どういう名前だと思われるかもしれないけど、まあリアルあだ名関連で

元ネタはあるので。鬼神MAXです。

さてキーボードでのプレ…ぃ…ダメダメ!こんなもん動かせるか!

PS2でやるようにゲームコントローラーでの操作に最適化されてるのに

加えて、9年間もコントローラーで操作してきたんだからもう無理。

というかゲームはコントローラーでやるものっていうのだと

25年くらいやってる事なんだからキーボードで動かしてても違和感が

半端ない。

そりゃあ慣れればまともに動かせるようになるのかもしれないが、

楽な方に流れておこう。

近日中にコントローラー(+変換機)は手に入れるとして、

せっかく初めてのログインでフレも見に来てくれてるんだから

軽くバトルはしてみよう。

たどたどしく動かしながら戦ってみると…

なにこれぬるい。敵が弱すぎて殴るだけで死んでいく。

ここまでは前からもそうだったんだけど、先日のパッチで

取得経験値が大幅にアップされているのがヤバイ

クリティカルとか出ようものなら即死する敵から

160もらえるとかないから!どんだけゆとり仕様だよ!

おっと、あわただしく出発したもんだから、

食事(さらに殲滅力アップ)、

ノベニアルリング(再使用1時間経験値2倍ボーナス総量9000)、

デストリアキャップ(レベル30以下だとリジェネ・リフレ・オートリレイズ・

スキル上昇率UP・移動速度UP)を持ってくるのを忘れてたぜ、

いけねえいけねえ。

デストリアキャップの効果がなくなる30からはアビセアがあると…。

…1ヶ月もしないうちに目標の詩人90サポ白45になってるんじゃない!?

広告を非表示にする