Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

電撃作戦

3アカキャラKishinmaxが、プレイ時間

9時間半にして白魔道士レベル30になり、

サポートジョブを取得し、ジュノに到達した。

さすがにちょっと早すぎじゃ

ないですかね^^;

 

下手すれば普通のオフラインRPG

クリアするくらいの時間で

闇の王とか倒せそうだなってくらいのノリ。

 

ジュノについてまずはヨアヒム氏に面会。

何やらフレ達がアビセアでフェルクリと

青魔法による範囲攻撃乱獲を

やってくれるらしい。ありがたや~!

 

当然はじめてのアビセアなので石は1個。

が、すでに先行してくれていたフレのおかげで

すぐに延長が出て潤沢に。

タロンギのマンドラを乱獲しまくって

レベル37まで上がった…!

 

これでひたすら詩人を上げるモードに入れると

いうもの。

移動手段の少ないいまだと結構面倒だった

吟遊詩人取得クエを終わらせ、

いざ詩人生活へ。

 

 

アレキサンドライト経過報告。

残り14668個です。ついに復路突入。

このペースだと90日経つ前にギルが

なくなるけど、沢山買えてるところと

そうでないところの差が激しいので

買い取り用のギルが尽きたサーバーが

出始めるとペースは落ちることだろう。

現在思案中なのが90日経過した時点での動向。

 

ひとつは、そのまま出先にとどまって

買い取りを続ける。これの長所はいつでも

試練鯖に戻れる状態になってるゆえの身軽さ。

短所はもうギルがなくなってるキャラも

多いだろうというのと、90日での成果が

芳しくなかったところで探す事になるので

あまりアレキサンドライトを

見つけれなさそうな事。

 

もうひとつは、90日経過と同時に試練鯖に

戻りギルを精算。

改めて優秀だった鯖に倉庫キャラを送り込む。

こっちの長所は再び買い取り速度が

アップするであろう事。

短所はさらにそこから90日経たないと

例えアレキサンドライトが

3万個揃っても進めれない事。

あとは金と手間が超かかる。試練鯖に戻るのに

移転サービスを使わないといけないので、

別の倉庫キャラをまたジュノに連れてくる

作業が発生する。

さらにその倉庫キャラを送り込むのにも

移転サービスを使う必要が

あるので移転サービスに計12000円も使う事に

なってしまう。

 

後者は短所が多いけど、その分2陣が試練鯖に

帰ってきたらその日が竜の髭

(オシャレ装備)の完成の日になるだろう。

あと90日経過前にアレキサンドライトが

揃ったのなら、その時点で花鳥風月を

始めてしまえる事だし今のところは

後者でいこうかなあという気分。

 

前者は例えば8月のパッチで

アレキサンドライト関連に緩和が

きたなら採用する事になるかなあ。

サルベージで練成オグメとか、単純に

必要個数緩和とか。

緩和きてKishinmaxさん大して活躍する事なく

退場、が一番楽だしそうなって欲しくは

あるけど、まあ楽なのがいいなら

最初からミシックウェポン作るとか

考えてないわけで。

緩和など来なくても、頑張れます。