Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

3マン

スーパーストリートファイターⅣAEの配信が

ついにきた!

3rdの持ちキャラであるヤンが追加され

やる気もみなぎってるしつよキャラで

かたじけのう^^;してやんよー!

 

勝率3割(´д`)

 

なんというか色々とヒドイ。

どう考えても強化前のまことの方がまともに

戦えてました。

 

具体的には対空が出ない。

まことの時はしゃがみながら出せる通常技で

主に対空してたので自分の残念な反応速度でも

落とせていたが、

昇竜コマンドで出る穿弓腿がメイン対空の

ヤンだと反応はするものの入力が追いつかず

ジャンプ攻撃をくらう事があまりに多い。

 

思えば今まで使ってきたキャラが春麗

まことといずれも昇竜系の技を持ってない

キャラだったのでレバー232で出す

しゃがみ入力に慣れていないというのも

大きいかもしれない。

 

あとはコンボも致命的なほどできてない。

これもやっぱり春麗、まことともに

セビキャンでコンボを伸ばすキャラじゃ

ないから練習した事がほぼなかったのが

まずかったか。

トレモで練習→実戦で失敗を繰り返して

できるようにならねば。

 

実をいうと開幕で12連敗とかしてたりで

これでも徐々に勝率、PPともに

上がってきている。

もちろんそのうち勝率は5割付近に

落ち着くのだろうから、PP。

せめてまことを使ってた時くらいの

2500前後にはなりたい。

まあ今はAE開始直後で本当なら敵うはずもない

くらいの格上とも普通にマッチング

してるから、もう少し時間が経って

落ち着いたら自分の位置もハッキリ

見えてくるだろう。

 

 

どうでもいい話だけれど、数字の3と4の

感じ方がだいぶ違う。スパ4でいったら、

勝率3割だと全然勝ててない感が漂うが

4割というと半分近く勝ててる、

と感じるようになる。

真ん中である5に引っ張られる感覚。

 

何が言いたいかというと、

アレキサンドライトの残りが

14000個を切り13914個になりました。

残り半分って感じじゃなくなってる!ふしぎ!