Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

3マン

スーパーストリートファイターⅣAEの配信がついにきた!

3rdの持ちキャラであるヤンが追加されやる気もみなぎってるし

つよキャラでかたじけのう^^;してやんよー!

勝率3割(´д`)

なんというか色々とヒドイ。

どう考えても強化前のまことの方がまともに戦えてました。

具体的には対空が出ない。

まことの時はしゃがみながら出せる通常技で主に対空してたので

自分の残念な反応速度でも落とせていたが、

昇竜コマンドで出る穿弓腿がメイン対空のヤンだと反応はするものの

入力が追いつかずジャンプ攻撃をくらう事があまりに多い。

思えば今まで使ってきたキャラが春麗、まことといずれも昇竜系の

技を持ってないキャラだったのでレバー232で出すしゃがみ入力に

慣れていないというのも大きいかもしれない。

あとはコンボも致命的なほどできてない。

これもやっぱり春麗、まことともにセビキャンでコンボを伸ばす

キャラじゃないから練習した事がほぼなかったのがまずかったか。

トレモで練習→実戦で失敗を繰り返してできるようにならねば。

実をいうと開幕で12連敗とかしてたりでこれでも徐々に

勝率、PPともに上がってきている。

もちろんそのうち勝率は5割付近に落ち着くのだろうから、PP。

せめてまことを使ってた時くらいの2500前後にはなりたい。

まあ今はAE開始直後で本当なら敵うはずもないくらいの格上とも

普通にマッチングしてるから、もう少し時間が経って落ち着いたら

自分の位置もハッキリ見えてくるだろう。

どうでもいい話だけれど、数字の3と4の感じ方がだいぶ違う。

スパ4でいったら、勝率3割だと全然勝ててない感が漂うが

4割というと半分近く勝ててる、と感じるようになる。

真ん中である5に引っ張られる感覚。

何が言いたいかというと、アレキサンドライトの残りが

14000個を切り13914個になりました。

残り半分って感じじゃなくなってる!ふしぎ!

広告を非表示にする