Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ワンチャンコネクション

ワンチャンゲットだよ!期間。

強蟷螂斬2段目セービングキャンセル絡みの

コンボをミスしすぎる。

特に相手が同格以上の切羽詰った展開だと

まず成功しない。

焦ってガチャ気味になってるのが

原因なのだけど、普通にコンボ決めてれば

勝ってるところをコンボミスで負けるとか

なくしていかないと萎えまくって

しょうがない。

 

蟷螂セビ前ステからは生ウルコンが入るが、

これも基本成功しない。

できるのは自分が右側で、冷静な時限定。

雷震魔破拳は対空や割り込み、

転身穿弓腿は弾抜けや穿弓腿セビ前ステからも

入るがなんだかんだで蟷螂斬が当たれば

決めれるセビ前ステから決めれるように

ならないとウルコンゲージが

余ってしょうがない。

これをちゃんと使っていけるようになるだけで

かなりPPに影響しそうな感じは

あるんだけどなあ。

 

というわけでトレモ。

冷静にやるのが一番肝心なので、それには

操作が簡単でないといけない。

蟷螂斬セビ前ステウルコンを、

一番レバー操作を少なく出そうとしたら

蟷螂斬の時に波動コマンドの前を

入れっぱなしにしておいて

セビ前ステを前入力1回で出す。

真空波動コマンドは2326で出るので、

しっかり真下から回すのを意識する。

…ことでできるはず。

 

焦ってる時の失敗原因としては、セビ前ステが

ガチャ入力になってるために

真空波動コマンドを入力し始めるのが

遅いのが一番大きそう。

あとは、真空波動コマンドの入力を焦るあまり

最初の2が入ってない。

 

ヤンは前ステップが18フレームで、

蟷螂斬セビ前ステ後は最大10フレーム有利。

とりあえずは発生が4フレームと早い

転身穿弓腿をつなぐなら、

セビ前ステが成立してから24フレーム以内に

コマンドを完成させればいいと言う事になる。

数字で見るとほんとなぜこれが

できないかなあってレベルで

情けなくなるな(´д`)

 

今は対戦すると自分のミスのせいで負ける事が

多くて心に悪い。

毎日トレモして手癖レベルまでにするのが

先決な気はする。

 

 

アレキサンドライト残り12737個。

週末でだいぶ買えた。

買えすぎて2サーバーほどギルが尽きたので

さすがにペースは落ちるかなあ。