Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ハイ!の数を数えろ

テレビでスパ4AEやりながら、PC1で

アレキサンドライトのバザーを見張りながら、

PC2でKishinmaxのスキル上げマクロを

ポチる最強生活。

 

スパ4AE、それなりに練習してとりあえず

自分が画面右側の時なら蟷螂斬2段目

セビ前ステ雷震魔破拳が

実戦でも結構決めれるようになってきた。

 

左側は…相変わらず。失敗の原因は

セビ前ステ後に2方向にちゃんと

入ってない事。失敗時は大抵穿弓腿が出るので

最後前に入ってないからと思っていたが、

どうもこのゲームは636入力でも

昇竜コマンドと認識されるみたいなので。

 

まあ仕方ないので左側の時はセビ前ステ

近中Kから雷撃蹴スカし雷震魔破拳を狙う。

雷撃蹴コマンドですでに3にレバーが

入ってる分回し初めがキッチリできてるのか

それなりに成功する。

 

即刻修正しないといけないのは、

ガードの甘さ。

ガードさせて有利系の技の後簡単に

攻撃くらいすぎ。

おかげで対コーディーの勝率が

17%とかヒドイ事に。

やっとこっちのターン取ったぜって時にも

パナしに対する警戒が全くできておらず

あっさり再び相手ターンに

なったりしてるし…。

 

ちょっとだけ戦えるようにはなってきた感は

あるけど、所詮PP1000前後でウロウロしてる

レベル(上位は3000くらい)。

サガットザンギエフ、ホークといった

相性的にやりにくい相手には悲惨な勝率だし、

キャラ性能だけで勝たせてもらってる

みたいな感じ。

もっとうまくなりたいものだ。

 

 

FFは、地味にKishinmaxがやるべき事を

こなしていってるところ。

限界クエを3までクリアしたり、そのついでに

オズトロヤ城で偉大な吟遊詩人の証だとか

スクロールを取ったり、限界クエ4のために

神印章取りをしたり、皇国軍戦績のために

ビシージに参加したり、謎の証文のための

アサルト戦績稼ぎをしたり。

 

後はレベルを65以上にして

アトルガンミッションを進めるだけで

ソロサルベージを開始できる。

 

アレキサンドライト、残り12417個。