Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

ハイ!の数を数えろ

テレビでスパ4AEやりながら、PC1でアレキサンドライトのバザーを

見張りながら、PC2でKishinmaxのスキル上げマクロをポチる最強生活。

スパ4AE、それなりに練習してとりあえず

自分が画面右側の時なら蟷螂斬2段目セビ前ステ雷震魔破拳が

実戦でも結構決めれるようになってきた。

左側は…相変わらず。失敗の原因はセビ前ステ後に2方向に

ちゃんと入ってない事。失敗時は大抵穿弓腿が出るので

最後前に入ってないからと思っていたが、どうもこのゲームは

636入力でも昇竜コマンドと認識されるみたいなので。

まあ仕方ないので左側の時はセビ前ステ近中Kから雷撃蹴スカし

雷震魔破拳を狙う。雷撃蹴コマンドですでに3にレバーが

入ってる分回し初めがキッチリできてるのかそれなりに成功する。

即刻修正しないといけないのは、ガードの甘さ。

ガードさせて有利系の技の後簡単に攻撃くらいすぎ。

おかげで対コーディーの勝率が17%とかヒドイ事に。

やっとこっちのターン取ったぜって時にもパナしに対する警戒が

全くできておらずあっさり再び相手ターンになったりしてるし…。

ちょっとだけ戦えるようにはなってきた感はあるけど、

所詮PP1000前後でウロウロしてるレベル(上位は3000くらい)。

サガットザンギエフ、ホークといった相性的にやりにくい相手には

悲惨な勝率だし、キャラ性能だけで勝たせてもらってるみたいな感じ。

もっとうまくなりたいものだ。

FFは、地味にKishinmaxがやるべき事をこなしていってるところ。

限界クエを3までクリアしたり、そのついでにオズトロヤ城で

偉大な吟遊詩人の証だとかスクロールを取ったり、

限界クエ4のために神印章取りをしたり、

皇国軍戦績のためにビシージに参加したり、謎の証文のための

アサルト戦績稼ぎをしたり。

後はレベルを65以上にしてアトルガンミッションを進めるだけで

ソロサルベージを開始できる。

アレキサンドライト、残り12417個。