Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

立ち位置確認大好き族

振り返ってみると、2011年1月24日の記事で

アレキサンドライトを初めて渡しており、

その時点で残り23145個。

そこから5ヶ月と少し経った7月4日、

ついに残り9995個、1万個を切りました!

 

1ヶ月半前8つのサーバーに計約5200万ギルを

持って旅立っていった倉庫キャラ達の現在の

残りギルは、約2030万ギル。

1万個買う予定で旅立って

6253個買えてるので、大体計算通りかな?

 

ただし、全然買えないサーバーのキャラが

1人で600万持ってたりとかもあっての事なので

戻ってこれるようになるまでに全ギルを

使い尽くして1万個持ってくるというのは

少し現実的でないか。

 

日課の栽培はもちろん続けており、たまに

普通に金策とかもしているので

セイレーンでも結構バザーから買えつつ

4~500万くらいはギルがある。

まあ1ヶ月半くらい経てば仮に全く

アレキサンドライトの買い取りが

進んでなかったとしたら全キャラ合わせて

3000万ギルくらいにはなってるだろうか?

 

その全ギルを、6000ギルで割ると5000個。

残り9995個のアレキのうち半分はギルで

すませる事ができる計算。

 

つまり残りの5000個をサルベージで

手に入れればいいと言う事に。

10回ほどやった感じだと、100回くらい

やればそれは揃う。

 

つまり頑張ればあと100日で竜の髭

(オシャレ装備)が完成する予定。

もちろんギルを使い尽くせるように

シャウトとかはしないとだけど、

激希少なミシックウェポンが

ラストスパートで、特に安すぎる値段設定でも

ないなら気前よく売ってくれる人も

結構いそうな気はする…楽観的かな?

 

何せ作ろうと思ってから2年半で

やっとここまできた!

完成の喜びを思えば栽培やサルベージの苦労も

心地よいというものよ!

ウソデス、それは言いすぎでした。

でもそんなにしんどくはないのは事実。

イケルイケルー。