Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

バッキバキにしてやんよ

リレイズきっちりしてるからお化けNMのせいで続行不能になる事はもうない。

とこの前書いたが、続行不能にさせられた。心を砕かれて。

そのサルベージは、解放がSTRは出ないわ、お化けまで最初の箱から

確定で取れるサポしか取れないわ(2層キキルンからぬすむは失敗し、

4層ギア6体は全てドロップなし)、2層キキルンがやたらと詠唱の短い

魔法ばっかり唱えてSTRがないのも相まって逃げられるわと、

かつてないほどの酷さだった。

かなり萎えつつお化けNMのところまできてしまったわけだが

サポなしだからといって確定で袋を落とすヤツをスルーしては何のための

日課だよってわけで挑んでみたのだが…。

ハイ無理ー!

いやね、無理じゃない。無理じゃないのだけど相当キツイ。

使ってくる魔法はアイススパイク、フロスト、フリーズ、ブリザドⅣ、ブリザガⅢの

5種だと思うけど、空蝉さえあればブリザガⅢにさえ気をつけていれば

大丈夫なのに対してブリザドⅣ、フリーズも危険な魔法になってしまうので

対処しきれない。早々にNhimu蒸発。

Otareが頑張るしかないわけだが、持っていた愚者の薬で粘りながら

通常攻撃はヒールブレスで何とか。

が、攻撃力が高く防御一辺倒にならざるを得ず、

たまの魔法やWSで大ピンチになるジリ貧展開。ブリザガで飛竜のHPも

かなりヘコんでいるため竜剣して一気、とかも期待できず…

通常攻撃とWSでヒールブレス可能範囲ギリギリから削られて敗北。

リレイズはしているので起きれるが、仮に起きたとしても愚者の薬が

ないのでさっきよりさらに厳しい。おそらくお化けNMに勝つのは

諦めた方がいいだろう。

となると確定ドロップは戦車NMのみ。全滅してリレイズで立て直して~と

やった場合は5層キキルンNMや、6層キキルンNMをやってる暇はない。

解放が残念なせいでここまでの進行もかなり遅かったため、

戦車以外の全てを無視したとしてもボスを倒せるかは微妙。

つまり袋1つで終わる可能性がとても高い。

袋1つで時間切れになって、それを開けたとき仮に5個とかだったら

本当に心が壊れてしまう。

と考えているともうこれ以上このサルベージを続ける気にはならなかった。

考えてる間にも全くその場から元の位置に帰ろうと動かないお化けNMは

どうかと思います。

そんな萎えサルベージを体験しつつの

残りアレキサンドライトは、6898個。進行自体は順調。

最近袋運がいいのか、平均すると小袋だけでも1突入60個を超えてるくらい。

1回ボスから大袋も出たりで自力ゲットが充実。