Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

残り20%を切って

アレキサンドライト、残り5786個。

サチコによる買い取りの方はサッパリで、バザーで買うのが

1~2割、残りはソロベージで取ってる感じかな?

ソロベージで1回平均60個取れるなら、1ヶ月後には買い取りを

全くしてなくても残り4000個になる。1つ7000ギルなら普通に、

8000ギルでも振り絞ればなんとか工面できなくもない状態。

さらにもう1ヶ月経てば残り2200個で1個15000ギルでもいけるように。

これはマジで来月~再来月中にアレキパート終わる!

ソロベージをやり始めてすでに1ヶ月以上が経ってる。

セイレーンサーバーでもなんだかんだで結構バザーから

買えてるので、実際1ヶ月でソロベージだけで何個取れたのかは

不明。どうせならメモしておけばよかったか。

盆くらいまでリアルの方がすごい激務状態だけど

何とか日課としてのソロベージをサボる事なく乗り切りたい。

書き忘れてたけど、中尉アサルトも忍フレに手伝ってもらって

3つほどクリアした。90キャップになって相当強くなってるし、

デカブツ1体系のやつは苦労するまいと思って忍竜シの3キャラ2人で。

ベレロフォン作戦。

キマイラと、それにWSの指示をダイスで出すモブリンが相手。

敵は2体だけど、忍フレとシーフのNhimuでタゲを分散すれば

どうという事はない。WSもミスになる出目とかもあって何という

接待アサルト。余裕のクリアで。

スサノオ作戦。

ハイドラ1体が相手。戦ってると酔っ払いはじめてグルグル回りだし、

そこで後ろから殴ってしまうと背面カウンターでイヤーンな感じのアサルト。

が、言うまでもなくザコ。

酔っ払いはじめるまでにすでに9割ほど削ったあとで、

仮に背面カウンターであるサーペンタインテールがきたとしても

どうせミス!とかなんでしょう?まあやらせないけど!完全勝利。

そしてキラーロード作戦。

3つの中ではこれがダントツで難しい。

忍フレにメイン盾をしてもらって、削りに応じて浮遊してる武器が襲ってくるので

それをNhimu盾で対処する感じ。

まあその辺は簡単にこなせるのだが、ボス本体のドゥエルグ族が強い。

魔法の発動が早く、カックルという魔防をダウンさせる技も使ってくる。

カックルには魔攻ダウンと魔命ダウンもついてるので、危険な魔防ダウンを

素早く消せない時もある。

途中ガ3で忍フレがやられてしまい、微塵隠れによる復帰まで粘らせられる

場面もありの。なんとか立て直せて以後は誰かが死ぬとかもなくクリア!

削りが早すぎるからか、最後の5本目の武器を倒す前にボスが死んでいた。

これで長かったアサルトパートも残り2つ。

ヘラクレス作戦はどうだろう?昔と違って忍/踊がケアルワルツ3のおかげで

エレに感知されず自己回復もこなせるようになってるのでたぶんだいぶ

楽になってそうなんだよなあ。

ヘルシング作戦は一番難しそう。魅了とこっちと一緒強さのドッペルゲンガー

出す技を持ってるとか強くなったのが仇になりかねない。

神無でフルボッコにされるとかマジ勘弁。

忍シ竜じゃ魅了やドッペルゲンガーへの対処ができないので、

もう少し人がいないと厳しいか。

広告を非表示にする