Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

対実家用ゲーム

盆で帰省して戻ってきたが、その間ネット環境がないので

激しく暇になる。それ対策として、PSPの「パタポン3」というゲームを

友人にオススメされていたのでやってみた。

なにこれおもしろい。

簡単にいうとリズムで味方に攻撃だとか防御だとか進めだとかの

指示を出しつつ敵を倒して進軍していくゲームなんだけど、

シンプルな基本システムにクラスやスキルのカスタマイズや

装備の強化だとかのイマドキなやり込み要素が加わって

心地よい密度感がある。

見た目も武器や防具が変わればちゃんと反映されるし

マルチプレイでの協力や対戦も充実してそうだし

「ひたすら4拍子を刻んでるとノイローゼになる;;」という人以外には

ぜひやってみてもらいたい。

ある程度以上に鍛えた武器には自分で名前をつけれるのだが、

どこで「竜の髭」を出すかが問題だ。

ホンモノの竜の髭作りの方はどうなのよという事で

アレキサンドライト、残り4277個。

実家に帰ってたといっても、帰る前にキッチリ証文は消費しておいたので

実質使えなかったのは1回分だけ。

自力ゲット分だけでも今週中にも3000台に突入しそうか。

そろそろ他鯖に倉庫を向かわせてから90日が経つ。

今からまた買いに行く線はないとすると考えなくてはいけないのは

「いつ戻ってくるか」。

まあこれも冷静に考えたら答えは明白で、

「試練鯖のギルが尽きたら」。でいいはず。

いつでも戻せる状態なんだから、他鯖での買い取りは続けつつ

試練鯖でシャウトすればいい。

実はもう1個7000でも日課で手に入るであろう分を考慮に入れれば

足りるはずなんだけど何やら他に1個6000でシャウトしてる人が

いるらしいのでもっと追い込みモードになるまでは

とりあえず6000スタートでボチボチシャウトしていこうかと思う。

こんな事言ってるとたぶん結構ギル余ってしまいそうだけど、

まあその時はステ4トリガー外販に全額ブッ込めるので…!

広告を非表示にする