Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

対実家用ゲーム

盆で帰省して戻ってきたが、その間

ネット環境がないので激しく暇になる。

それ対策として、PSPの「パタポン3」という

ゲームを友人にオススメされていたので

やってみた。

 

なにこれおもしろい。

簡単にいうとリズムで味方に攻撃だとか

防御だとか進めだとかの指示を出しつつ

敵を倒して進軍していくゲームなんだけど、

シンプルな基本システムにクラスやスキルの

カスタマイズや装備の強化だとかのイマドキな

やり込み要素が加わって

心地よい密度感がある。

 

見た目も武器や防具が変わればちゃんと

反映されるしマルチプレイでの協力や対戦も

充実してそうだし「ひたすら4拍子を

刻んでるとノイローゼになる;;」

という人以外には

ぜひやってみてもらいたい。

 

ある程度以上に鍛えた武器には自分で名前を

つけれるのだが、

どこで「竜の髭」を出すかが問題だ。

 

 

ホンモノの竜の髭作りの方はどうなのよ

という事でアレキサンドライト、残り4277個。

 

実家に帰ってたといっても、帰る前に

キッチリ証文は消費しておいたので

実質使えなかったのは1回分だけ。

自力ゲット分だけでも今週中にも3000台に

突入しそうか。

 

そろそろ他鯖に倉庫を向かわせてから90日が

経つ。

今からまた買いに行く線はないとすると

考えなくてはいけないのは

「いつ戻ってくるか」。

 

まあこれも冷静に考えたら答えは明白で、

「試練鯖のギルが尽きたら」。でいいはず。

いつでも戻せる状態なんだから、他鯖での

買い取りは続けつつ

試練鯖でシャウトすればいい。

 

実はもう1個7000でも日課

手に入るであろう分を考慮に入れれば

足りるはずなんだけど何やら他に1個6000で

シャウトしてる人がいるらしいのでもっと

追い込みモードになるまでは

とりあえず6000スタートでボチボチシャウト

していこうかと思う。

 

こんな事言ってるとたぶん結構ギル

余ってしまいそうだけど、

まあその時はステ4トリガー外販に

全額ブッ込めるので…!