Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

リブス・ブレード

次回バージョンアップでティンニンの牙/

サーラメーヤの皮/ティガーの尾のドロップ率を

100%に変更します。

 

露骨な大勝利キター!(゜▽゜)

 

100%出るなら「何回フレに手伝いを

お願いしたらいいか」がハッキリわかるので

断然頼みやすい。

必ず成果が出るっていうのは圧倒的に楽。

 

ちなみに花鳥風月はほぼ手付かず。

実装当時にドラグーンピアスを落とす

コリブリと1回だけやったのと、

あとはステ4トリガー外販の時にティンニンと

戦ったくらい。

サーラメーヤとティガーの外販の時は

監視哨で待機、出たら誘う、そして出ず。

だったから見た事すらない。

 

個人的にやっていくにあたって

気になってるのが、どこまで1人で出来るか。

事実上竜騎士+シーフ+吟遊詩人の3人PTで

どこまで倒せるかって事なんだけど、

回避が機能するかどうかにかかってるかなあ?

 

ラソンが必須とかだと足止め手段が

皆無なのに加えて3キャラを同時に動かすのは

極めて難しいのでキツイ。

 

まあなんだかんだいってもレベルキャップの

上昇とアビセアでHNMタイプのモンスターから

写真を取り放題な事によるモン稼ぎの緩和、

そして今回のステ4トリガードロップ100%化で

かなり花鳥風月は当時に比べれば大幅に

緩和されているのでなんとか頑張れそう。

 

アレキサンドライト、残り2791個。

シャウトを始めてから約500個売ってもらえて

このペースだと確実に1ヶ月以内、下手したら

8月中にも竜の髭(見た目)が完成スルー!

 

こっそり残ってる中尉アサルト2個を

早く終わらせなければ…!