Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

突撃カメラマン

花鳥風月を進めていくにはモンをためないといけない。

モンをためるにはモンスターの写真を撮ってこなくてはいけない。

というわけで激写ボーイですよ。

必要な獣写器と高速獣写器、獣写板はパンクラティオン…

を、するはずもなくビシージで手に入れた戦績でもらう。

撮影ロケ地はアビセアタロンギ。ここにはHNMタイプのザコがいて、

それの写真を撮るとモンを貯めやすいとの事。

3アカカメラマンズでいざ撮影会、開始!

やってみると、すごい楽。

写真撮りといえば死にかけのやつをスリプルなりの寝かせでキープして

やるものというイメージがあったため、寝かせ手段が

3アカいるくせにスリプルボルトとララバイ(しかも低レベル、低スキル、

楽器なし)しかないという体たらくっぷりゆえ少し不安だった。

しかしそこはアビセア様様。

適当にリジェネのアートマをつけるだけで何も手を出さずにキープ可能。

ドラゴンブレスを使ってきた時だけ全員ベストショット狙いで真正面に

立ってるもんだから壊滅的被害を受けるけど、それも適当に

ケアルなりヒールブレスなりすれば問題はない。

そんな感じで獣写板3ダース分撮り終え戻ってきた。

渡してみると、1枚100~106モン。たしかワジャームのマーリドで

撮った時は1枚60~70モンくらいだった気がするのでやはりおいしい。

1時間に10枚までしか受け取ってくれないクソ仕様なので

渡してはパタポン3やったりネット見たりしつつ時間を潰す。

これで1人頭約3000モンをゲット。ステ4NMと戦うために最低必要なモンは

(1000+2000+3000)×3+4000+500=22500モン。

サーラメーヤとティガーを倒さなくてはいけないので、45000モンが必要。

つまり今日だけで5分の1も稼げてしまってる事になる。

毎日これ以上に時間のかかるソロベージをやってた身からしたら…

ぬるくね?いや多分これは自分の感覚がズれてる。いかんいかん。

モン貯めは心配なさそうって事で、あとは戦闘。

これも黒フレがやる気をみなぎらせてくれていて、ステップ1と2は一気に

3戦ずつやってしまえば1回の手伝い要請で済む事を考えると、

それほど無理なく次のパッチまでにサーラメーヤとティガーのトリガーを

用意できる…かもしれない!?

広告を非表示にする