Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ステップアップアトルガン

先週に進めた花鳥風月Step2について。

 

まずはティガールートのインプ、

ヴェルデレトから。

 

場所はカダーバのメリポなどでよく使われた

インプやトンボがいるあたりなので移動…っと

Kishinmaxが監視哨開けてない罠。

タイダルタリスマンは使えたのでそれで

白門からナシュモに移動し、現地へ。

 

そして戦闘。基本は魔法を連打してくる

インプという感じ。

連打してくるといっても精霊III系とかガII系まで

っぽいうえレベル差なのかレジストしまくる

ので大して脅威ではない。

 

シーフNhimuと黒フレが着替えた獣使いの

ペット赤クアールのシャズラさんに

ついばまれて3体のヴェルデレトは

簡単に撃破。

 

ウルガルとどっちがいいかと迷ったけど、

こっちで正解っぽいかな。

 

サーラメーヤルートはデクストロースを

やってみる事に。

アナンタボガはマラソンなら余裕そうだけど、

中の人が少ないとマラソン戦術はやりにくい。

 

リアクトンは最低6人いないと???の場所まで

いけないって事で論外。

 

デクストロースはハルブーンの奥の方に

いるので、また手伝ってくれた

黒フレの獣使いと共に進軍。

途中からは見破りトロールなども出てくるので

倒しながら現地に到着。

このプリンの特徴は、HPが減ると近くにいる

プリンからHPを吸収するのと、

WSに対し槍玉、ダメージを伴う魔法に対し

ねたみ種をカウンターで使ってくる事。

なのでそれらは基本的に封印してやると…。

弱い。HPの多いタダのプリンでした。

 

デクストロースは「ルビーサラウィル」という

ナシラ脚と同じグラフィックの装備を

落とすが、なぜかこれ竜騎士も装備できる。

もちろん本家ナシラ脚は装備できないので

このグラで装備可能なのはこれだけと言う事で

いただいて装備してみたのだが…。

だせえ!赤すぎて布すぎてもう無理。

 

というわけでStep2も苦労なくクリア。

あとはStep3のNM6体を倒すだけ。

だけ、というが多分これが最大の関門。

結構特殊なやつが多いので要領を得る前に

負けてしまった、とかも起こりそう。

負けるとStep1からなのが花鳥風月はマゾい。

 

次回バージョンアップが20日に確定した

ようなので、地味に残された時間は少ない。

まあ別にそれまでにサーラメーヤとティガーの

トリガーを完成させてないと死ぬとかでも

ないんだけど、バージョンアップ直後は

みんな自分のやりたい事やりたいだろうし、

特に今回はレベルキャップが解放されるのも

あるしね。

 

あとはステ4トリガーが100%ドロップに

なるのに合わせてやろうという人は

それなりにいるだろうから、その流れに

乗れたらいいってのもあるか。