Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

ステップアップアトルガン

先週に進めた花鳥風月Step2について。

まずはティガールートのインプ、ヴェルデレトから。

場所はカダーバのメリポなどでよく使われたインプやトンボがいるあたり

なので移動…っとKishinmaxが監視哨開けてない罠。

タイダルタリスマンは使えたのでそれで白門からナシュモに移動し、現地へ。

そして戦闘。基本は魔法を連打してくるインプという感じ。

連打してくるといっても精霊III系とかガII系までっぽいうえレベル差なのか

レジストしまくるので大して脅威ではない。

シーフNhimuと黒フレが着替えた獣使いのペット赤クアールのシャズラさんに

ついばまれて3体のヴェルデレトは簡単に撃破。

ウルガルとどっちがいいかと迷ったけど、こっちで正解っぽいかな。

サーラメーヤルートはデクストロースをやってみる事に。

アナンタボガはマラソンなら余裕そうだけど、中の人が少ないと

マラソン戦術はやりにくい。

リアクトンは最低6人いないと???の場所までいけないって事で論外。

デクストロースはハルブーンの奥の方にいるので、また手伝ってくれた

黒フレの獣使いと共に進軍。

途中からは見破りトロールなども出てくるので倒しながら現地に到着。

このプリンの特徴は、HPが減ると近くにいるプリンからHPを吸収するのと、

WSに対し槍玉、ダメージを伴う魔法に対しねたみ種をカウンターで使ってくる事。

なのでそれらは基本的に封印してやると…。弱い。

HPの多いタダのプリンでした。

デクストロースは「ルビーサラウィル」というナシラ脚と同じグラフィックの装備を

落とすが、なぜかこれ竜騎士も装備できる。

もちろん本家ナシラ脚は装備できないのでこのグラで装備可能なのはこれだけ

と言う事でいただいて装備してみたのだが…。

だせえ!赤すぎて布すぎてもう無理。

というわけでStep2も苦労なくクリア。あとはStep3のNM6体を倒すだけ。

だけ、というが多分これが最大の関門。結構特殊なやつが多いので

要領を得る前に負けてしまった、とかも起こりそう。

負けるとStep1からなのが花鳥風月はマゾい。

次回バージョンアップが20日に確定したようなので、地味に残された時間は

少ない。まあ別にそれまでにサーラメーヤとティガーのトリガーを完成させてないと

死ぬとかでもないんだけど、バージョンアップ直後はみんな自分のやりたい事

やりたいだろうし、特に今回はレベルキャップが解放されるのもあるしね。

あとはステ4トリガーが100%ドロップになるのに合わせてやろうという人は

それなりにいるだろうから、その流れに乗れたらいいってのもあるか。