Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

ノッキングマスター

というわけで竜の髭を強化していくわけです。

しばらくはいわゆるノック。いまどきは超強化状態で特定種族と

ずっと戦っていやすいアビセアがあるのでそれほど苦労は

しないかもしれない。

最初はアンデッドに雲蒸竜変200回。撃つだけでいいのでこれは楽。

アビセアタロンギのクトゥルブへ。

リゲイン…ではなくひたすらダブルアタックとトリプルアタックのアートマ

てんこ盛りでTPをためる方向で。

途中生命感知で大リンクが発生して全滅したりで、端のほうに釣って

コツコツやって…クリア!

お次はプラントイドを雲蒸竜変でトドメ200回。

アビセアコンシュタットで球根狩りじゃ!HPをサクサク減らさないと

いけないので、灰塵凶角紫苑。雲蒸竜変で3割4割は削れる感じなので

そこまで通常攻撃で減らしてからズバッと。

残り70ほどで初日は終了し、残りを次の日にやってクリア!

ここからアクアンを雲蒸竜変でトドメ300回へ。

カニとかなのかなあと考えてたけど…いるじゃん!ラテーヌのカエル。

昔乱獲に行った時このカエルをやったりしてたので、

いまはパッチからそんなに経ってないし乱獲PTとかいるかなあと

思ったが…あいてる!ヒャッハー乱獲ダァー!弱い、うまい、早い!

この辺から戦術が安定してきて、Otareは攻撃のみ、

ヘイストや回復はNhimu、Kishinmaxはひたすらマチマチになった。

さらに明くる日、ヴァーミンを雲蒸竜変でトドメ300回。

これはもうラテーヌでトンボ安定。なんせ突特効はデカイ。

ここでスピリットリンクを使ったアフターマスLv3発動も確立し、

スピリットリンクのリキャ毎にアフターマスLv3に安定してなれるように。

たったの2時間半で終了!

ノックを締めくくる最後の試練は、アモルフを雲蒸竜変でトドメ400回。

突特効のやつがいないどころか打耐性があって飛竜やNhimuによる

両手棍殴りが軽減されて面倒…と思いきやそんな事はなかったぜ。

アビセアコンシュタットのリーチへ。

この時点でレベル80用の竜の髭になってるわけだけど、ここから

アフターマスの効果時間が延び、Lv3はいままでの2分から3分に

なっている。これがあまりにデカイ。

つまり、スピリットリンクを使いTP300にしたのならスピリットリンクの

リキャストが回復するまでアフターマスが持続する。

切れ次第アフターマスをつけなおしほぼ常時時々2回攻撃状態!

この試練も3時間半ほどで終了し…ノック終了!

結局たったの4日で終わってしまった。

これでレベル85用に。D値がいままで使っていたスティングレイ+2を

すでに上回っていたりヤバイ

次の試練はティンニン×3。また花鳥風月か!

まあこの前でいまやそんなに手強い相手でもないとわかったので

やる気さえあれば思ったよりは早くクリアできるかもしれない。