Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

胡蝶隠れ

長らく放置状態だったアルタナミッション。

人が揃っていたのでついに終わらせるぞっと。

というわけでBF「夢見果てし時」から。

構成は、忍竜青赤黒。4体いる敵を忍竜黒で1体ずつ倒し、

その感青が1体、赤が2体キープ。倒し次第青がキープしているのを

倒し~みたいな感じで。

んでやってみると、簡単だこれー!

このミッションが実装されたのは2010年12月7日。

つまりレベルキャップが90になると同時。

難易度を75時代に合わせてるのか、キャップは90ですし^^;と

90でやる事を前提に作っているのか心配だったが、杞憂だったようですね。

あっさり勝利し、最後のBF「翼もつ女神」へ行くための過程を

こなす事に。

う~ん、This is アルタナミッション。

ひたすら各地をおつかいさせられる驚きの面倒くささ。

絡まれ方によっては余裕で死ねる上に最高クラスに遠い王の間に

戦闘じゃなくイベントを見る(しかも以前見たイベント)ために

行かないといけないとかどんだけだよ!

このパートで2時間ほどかかってしまったがなんとか終了。

BFの構成は、青竜青赤黒。忍フレが青に着替えただけ。

一気に連携+MBで減らし押し切れたらよし、無理ならマラソンするなり

なんなりで凌ごうという。さっきのBFが簡単すぎたので、これも

まあ75である事を前提に作られてるんだろうし余裕なんじゃないの?

みたいなノリで。

…甘かった。というか、ボスの意地を見た。

青の開幕アジュールロー連携とMBをブレクガで潰し、もう1人の青の

アジュールロー連携もスタンで潰す。さらにダークサンでまさかの

3人即死。おいおい、本気出しすぎでしょう?

マラソンで耐えるしかない流れになりつつあったが、呼び出してくる

ザコ紋章の処理に回っていて比較的余裕のあった自分が

残り体力の少なくなっていたラスボスをおいしくいただき勝利。

そしてその後のイベントもこなしぃ~…

ねんがんの 胡蝶のイヤリングを てにいれたぞ!

オーグメントに何をつけるかみんな迷っていたが、

竜騎士は攻+4と潜在能力:リゲイン一択。

「300%でWSが撃てるなら」超強い竜の髭持ちとしてはおいしすぎる性能。

さらには通常時にも3秒に1TPが増えるのを高性能な

ストアTPみたいなものと考えれば振り数を減らすのにも大活躍予定。

サポ白時の耳枠は長らく幽界ブルタルがド安定だったが、

特にPT戦などでタゲをそんなに取らない時は胡蝶ブルタルとかに

なりそう。

アルタナミッションは、リリゼットがブサ可愛かったのと

展開がわかりやすかったのがよかったかな。

やる事がおつかいが多すぎるのと、ラスボスの威厳的なものと

BGMの盛り上がりがプロマシアアトルガンに比べたらそんなでもない

(これはこっちが強くなりすぎてて緊張感が足りなかったのもあるかも)

のは残念だったか。

広告を非表示にする