Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

アナザールート

メイジャンの試練Tinnin×3を進めるべく

いわゆるマムージャルートの花鳥風月をやっていく。

Step1で狙ってみたのは、ヴルパングエ。プークです。

まあStep1の普通っぽい相手ならシーフで回避できるだろうし

やれるんじゃなーい?ってくらいの気持ちで3アカソロ3戦。

余裕でした。TPを300溜めてから始めれるので開幕の

シャークバイト>雲蒸竜変でモッソリ減らしスーパージャンプ

タゲを戻し、あとは野となれ山となれ。

あんまり楽なので最後の1戦は竜ソロでやってみた…が、

これも普通に勝ててしまった。フッ、稚魚が。

Step2は定番のイリズイマ。マーリドさん3戦。

こいつは鈍足で有名なのでNhimuが召/忍で適当にさばく。

Kishinmaxさんがバラバラを撒いてくれるのでMPは問題なし。

一方Otareはというとヘイトがほぼないスピリットジャンプ、

ソウルジャンプでTPをためる作業をしながら最後おいしいところだけ

アフターマスレベル3で持っていくといういやらしいポジション。

いうまでもなく危なげなく全戦をこなした。

このルートはStep1、2ともにフレの手をわずらわせずにやれるし、

Step3もザッと調べた感じだとザコを呼ぶとかの特殊な対処が

必要なやつはいないのでレベル差で露骨に楽になってるのかなあと

そんな印象。

ティンニンを3戦やりたいのでStep3のトリガーを各3つずつ、

つまりStep1と2は各9戦やればいいの?と思いきや、フレが昔

花鳥風月活動をやっていて活動が終わった今も

Step3のアームドギアとディーを倒す事でもらえる大事なものを

持っており、それを自分のために使ってくれるという。

後光がまぶしくて目を開けれんぜ…!

つまりアームドギアとディーは2戦分、残りのゴトージャが3戦分あれば

ティンニン3戦分のトリガーを用意できる事になるので、

Step1と2は各7戦やればいいと言う事に。ありがたやありがたや。

というわけで数回アビセアタロンギでのミニ真龍ちゃん撮影と

ヴルパングエ、イリズイマをこなし、Step3に挑むために必要な

トリガーが揃った!

週末あたりにでも人がいればやっていければいいなあと。

広告を非表示にする