Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

アナザールート

メイジャンの試練Tinnin×3を進めるべく

いわゆるマムージャルートの花鳥風月を

やっていく。

 

Step1で狙ってみたのは、ヴルパングエ。

プークです。

 

まあStep1の普通っぽい相手ならシーフで

回避できるだろうしやれるんじゃなーい?

ってくらいの気持ちで3アカソロ3戦。

 

余裕でした。TPを300溜めてから

始めれるので開幕のシャークバイト>

雲蒸竜変でモッソリ減らしスーパージャンプ

タゲを戻し、あとは野となれ山となれ。

あんまり楽なので最後の1戦は竜ソロで

やってみた…が、これも普通に

勝ててしまった。フッ、稚魚が。

 

Step2は定番のイリズイマ。マーリドさん3戦。

 

こいつは鈍足で有名なのでNhimuが召/忍で

適当にさばく。

Kishinmaxさんがバラバラを撒いてくれるので

MPは問題なし。

一方Otareはというとヘイトがほぼない

スピリットジャンプ、ソウルジャンプで

TPをためる作業をしながら最後

おいしいところだけアフターマスレベル3で

持っていくといういやらしいポジション。

いうまでもなく危なげなく全戦をこなした。

 

このルートはStep1、2ともにフレの手を

わずらわせずにやれるし、

Step3もザッと調べた感じだとザコを

呼ぶとかの特殊な対処が必要なやつは

いないのでレベル差で露骨に楽に

なってるのかなあとそんな印象。

 

ティンニンを3戦やりたいのでStep3の

トリガーを各3つずつ、つまりStep1と2は

各9戦やればいいの?と思いきや、フレが昔

花鳥風月活動をやっていて活動が終わった今も

Step3のアームドギアとディーを倒す事で

もらえる大事なものを持っており、

それを自分のために使ってくれるという。

後光がまぶしくて目を開けれんぜ…!

 

つまりアームドギアとディーは2戦分、

残りのゴトージャが3戦分あれば

ティンニン3戦分のトリガーを用意できる事に

なるので、Step1と2は各7戦やればいいと

言う事に。ありがたやありがたや。

 

というわけで数回アビセアタロンギでの

ミニ真龍ちゃん撮影とヴルパングエ、

イリズイマをこなし、Step3に挑むために

必要なトリガーが揃った!

週末あたりにでも人がいればやっていければ

いいなあと。