Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

しあわせもの

いよいよ花鳥風月ティンニンルートStep3に挑戦。

だいじなものを提供してくれるというフレももう1人のフレとともに

来てくれた。

この2人はバリスタで知り合ったフレで、その頃は白魔法禁止縛りで

やっていたのものあり、竜サポ黒でバリスタという変態プレイをしていた頃。

バリスタ以外では合ったら挨拶や雑談をする程度だったのだが、

今こうしてヴァナ・ディール人生において最高の節目に助けにきてくれている。

本当に自分は幸せだと思う。

LSからも、黒フレと忍フレが安定の参加。

この2人がいなければもちろんここまでこれてないわけで、

こちらも感謝の極み。

というわけで中身5人の、忍忍シ竜白黒赤吟の8人で

まずはゴトージャ。最初は黒魔道士であらわれ、途中で白魔道士

変わるという特殊な敵。ジョブチェンジツール?チーターの方ですか?

きっちりTPを300%ためて、爆発。

細かい仕様はそれなりに説明してはいたのだが、やはりというか

なんというか関係なく粉砕。初戦にいたってはジョブチェンジする前に

死ぬという有様であった。

バフラウに移動してディー。こいつはさらに負ける要素がない。

危険な技はあるのだけど、特定の技の後に使用すると決まっているので

アッサリスタンで止めれる。もちろん止めれずくらったところで

大した被害ではない。自慢の装甲も、95となったいまではトタン。

バリバリに引き裂いてやりましたよ。

最後のアームドギア。こいつは物理カットがすごいというので、

ジョブチェンジをして青黒召竜白黒黒吟で。これだけ魔法攻撃できるなら

こいつも余裕でしょう!…と思ったらこれが意外に強い。

ちゃんと弱点を狙って精霊を当てても、魔法カットもだいぶ高いみたいで

それほどダメージが出ない。当然MPがなくなれば削りは止まるので

なかなか時間をかけた戦闘に。Nhimuが召喚士できたものの

弱点が変わるたびに再召喚するとか、したところでメリポ履行は氷と風しか

ないっていうのもあってほぼディアボロスの神獣の加護による

リフレスタンドと化していた。

条件はいまいちわからないけど、カットがなくなったらあとは一気に。

さあ、これでStep3の7連戦が終わり、ティンニン3戦分のトリガーをゲット!

ティンニンも続けていってくれるらしい。

まさか今日が決戦の日になるとは…。

ただ前回のサーラメーヤ、ティガーの時に比べたら人は少ないので

とにかく負けないように、枯れないように。

ジョブを再び最初の構成に戻し、いざ!

よ、弱い…!

75時代だと、最初は強力なリジェネがついていて削れないので

HPが最大になってリジェネが消えてからが本番、みたいな感じだったのだが

何か開幕からガンガン減っていってるんだけどー^^;

ついには体力がなくなり、こちらの攻撃で0ダメしか出ないように。

強力なリジェネ(笑)さん?

どうやら首が3本生え揃うまでは死なない仕様のようで

早く生えろよ!とブーイングを浴びるティンニンさんいとあはれ;;

全くピンチに陥る事無く3戦とも勝利し…メイジャンの試練達成!!

すげえ…一気に終わってしまった…。

これで残る試練はあとひとつ。しかも内容が、銀海遺構のボスを3体。

いままでのと比べてもビックリするくらい楽。

みんな時間が時間だけに今日はこれで寝ます~とログアウトしていく。

本当にありがとう!

黒フレ「さて、今からサルベージ2回いっちゃおうかw」

…え?

次回竜の髭メイジャンの試練編最終回予定!

広告を非表示にする