Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

しあわせもの

いよいよ花鳥風月

ティンニンルートStep3に挑戦。

 

だいじなものを提供してくれるというフレも

もう1人のフレとともに来てくれた。

 

この2人はバリスタで知り合ったフレで、

その頃は白魔法禁止縛りでやっていた

のもあり、竜サポ黒でバリスタという

変態プレイをしていた頃。

バリスタ以外では合ったら挨拶や雑談をする

程度だったのだが、今こうして

ヴァナ・ディール人生において最高の節目に

助けにきてくれている。

本当に自分は幸せだと思う。

 

LSからも、黒フレと忍フレが安定の参加。

この2人がいなければもちろんここまで

これてないわけで、こちらも感謝の極み。

 

というわけで中身5人の、忍忍シ竜白黒赤吟の

8人でまずはゴトージャ。

最初は黒魔道士であらわれ、途中で白魔道士

変わるという特殊な敵。

ジョブチェンジツール?チーターの方ですか?

 

きっちりTPを300%ためて、爆発。

細かい仕様はそれなりに説明しては

いたのだが、やはりというかなんというか

関係なく粉砕。初戦にいたっては

ジョブチェンジする前に死ぬという

有様であった。

 

バフラウに移動してディー。

こいつはさらに負ける要素がない。

危険な技はあるのだけど、特定の技の後に

使用すると決まっているので

アッサリスタンで止めれる。

もちろん止めれずくらったところで

大した被害ではない。自慢の装甲も、

95となったいまではトタン。

バリバリに引き裂いてやりましたよ。

 

最後のアームドギア。

こいつは物理カットがすごいというので、

ジョブチェンジをして青黒召竜白黒黒吟で。

これだけ魔法攻撃できるなら

こいつも余裕でしょう!…と思ったらこれが

意外に強い。

ちゃんと弱点を狙って精霊を当てても、

魔法カットもだいぶ高いみたいで

それほどダメージが出ない。

当然MPがなくなれば削りは止まるので

なかなか時間をかけた戦闘に。

Nhimuが召喚士できたものの弱点が

変わるたびに再召喚するとか、したところで

メリポ履行は氷と風しかないっていうのも

あってほぼディアボロスの神獣の加護による

リフレスタンドと化していた。

条件はいまいちわからないけど、

カットがなくなったらあとは一気に。

 

さあ、これでStep3の7連戦が終わり、

ティンニン3戦分のトリガーをゲット!

 

ティンニンも続けていってくれるらしい。

 

まさか今日が決戦の日になるとは…。

ただ前回のサーラメーヤ、ティガーの時に

比べたら人は少ないので

とにかく負けないように、枯れないように。

ジョブを再び最初の構成に戻し、いざ!

 

よ、弱い…!

 

75時代だと、最初は強力なリジェネが

ついていて削れないのでHPが最大になって

リジェネが消えてからが本番、みたいな

感じだったのだが何か開幕から

ガンガン減っていってるんだけどー^^;

 

ついには体力がなくなり、こちらの攻撃で

0ダメしか出ないように。

強力なリジェネ(笑)さん?

どうやら首が3本生え揃うまでは死なない

仕様のようで早く生えろよ!とブーイングを

浴びるティンニンさんいとあはれ;;

全くピンチに陥る事無く3戦とも勝利し…

メイジャンの試練達成!!

 

すげえ…一気に終わってしまった…。

これで残る試練はあとひとつ。

しかも内容が、銀海遺構のボスを3体。

 

いままでのと比べてもビックリするくらい楽。

みんな時間が時間だけに今日はこれで

寝ます~とログアウトしていく。

本当にありがとう!

 

黒フレ「さて、今からサルベージ

    2回いっちゃおうかw」

 

…え?

 

次回竜の髭メイジャンの試練編最終回予定!