Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

95竜の髭、完成!!

最後のメイジャンの試練、サルベージ銀海遺構ボス3体。

こいつの特徴はなんといってもブレインジャック。

魅了はレベルが上がろうが面倒なのは間違いなく、

複アカ操作だとさらに対応しにくい。

どうしたものかなあと考えた結果…、

ペットで倒す事に。

手伝ってくれる黒フレは獣使いにもなれるので、Nhimuが召喚士に

なるのも合わせペット祭りに。

ペットは魅了無効なので、そこさえ対処できるなら問題なく勝てるはず。

銀海遺構の特徴としては、序盤ですぐ解放が揃うのと、

ボスをやるだけならほとんどスルー可能。

なので、1層をNMフォモル集団のいない東ルートを進み

2層を南東ルートで進めると、この辺までで解放はほぼ完全になる。

あとは3層と4層を西から全敵スルーで進むだけで、ボス。

なんという楽さ。

といいつつ、序盤のフォモルからランダムにドロップする解放を

3アカ分必死にこれは取ったこれはフレの分、これはNhimuに…とか

ロットしたりパスしたりしてるとかなりパニック状態に陥ってはいたが。

というわけでボスまでたどり着き、戦闘。

あ~…ボスかわいそす;;

なまじブレインジャック連発モードとかがあるせいでボーナスタイムにも

ほどがある。獣ペットとガルーダ、さらにはアフターマスレベル3を発動させた

飛竜にフルボッコにされ、何の山も谷もなく全戦完勝。

全てのメイジャンの試練を終え、95用竜の髭が完成しました!!

8月28日に見た目、10月2日に75竜の髭、そして10月17日に95竜の髭と

ガワができてからはかなりのハイペースでここまでこれた!

その後軽くカンパニエに行って暴れてみたのだが、これは確かに

最強クラスの武器と言うにふさわしい強さ。

何やら公式フォーラムで竜騎士強化っていう話も出ているし、未来は明るい。

…と、言いつつあんまり強さには興味ないのだけどね。

強いのが好きなら竜騎士オンリーでここまで続けてられないし、

竜の髭を作り始めたのだってミシックウェポンがまだほぼ存在してなかった

(竜の髭は第9回の国勢調査時には0本だったので、存在しなかった)

時で、強いから作り始めたわけじゃなかったし。

もちろんこれが終わりではなく、これから竜の髭を使って各種コンテンツに

挑んでいく日々が始まるので今まで通り、いや今まで以上に

ヴァナ・ディールでの生活を楽しんでいきたい。

おめでとう自分、ありがとうみんな!