Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

95竜の髭、完成!!

最後のメイジャンの試練、

サルベージ銀海遺構ボス3体。

 

こいつの特徴はなんといっても

ブレインジャック。

魅了はレベルが上がろうが面倒なのは

間違いなく、複アカ操作だとさらに

対応しにくい。

 

どうしたものかなあと考えた結果…、

ペットで倒す事に。

 

手伝ってくれる黒フレは獣使いにも

なれるので、Nhimuが召喚士に

なるのも合わせペット祭りに。

ペットは魅了無効なので、そこさえ

対処できるなら問題なく勝てるはず。

 

銀海遺構の特徴としては、序盤ですぐ解放が

揃うのと、ボスをやるだけならほとんど

スルー可能。

なので、1層をNMフォモル集団のいない

東ルートを進み2層を南東ルートで進めると、

この辺までで解放はほぼ完全になる。

 

あとは3層と4層を西から全敵スルーで

進むだけで、ボス。

なんという楽さ。

といいつつ、序盤のフォモルからランダムに

ドロップする解放を3アカ分必死にこれは

取ったこれはフレの分、これはNhimuに…とか

ロットしたりパスしたりしてるとかなり

パニック状態に陥ってはいたが。

 

というわけでボスまでたどり着き、戦闘。

 

あ~…ボスかわいそす;;

なまじブレインジャック連発モードとかが

あるせいでボーナスタイムにもほどがある。

獣ペットとガルーダ、

さらにはアフターマスレベル3を発動させた

飛竜にフルボッコにされ、何の山も谷もなく

全戦完勝。

 

全てのメイジャンの試練を終え、

95用竜の髭が完成しました!!

 

 

8月28日に見た目、10月2日に75竜の髭、

そして10月17日に95竜の髭と

ガワができてからはかなりのハイペースで

ここまでこれた!

 

その後軽くカンパニエに行って

暴れてみたのだが、これは確かに

最強クラスの武器と言うにふさわしい強さ。

 

何やら公式フォーラムで竜騎士強化っていう

話も出ているし、未来は明るい。

 

…と、言いつつあんまり強さには

興味ないのだけどね。

強いのが好きなら竜騎士オンリーでここまで

続けてられないし、

竜の髭を作り始めたのだって

ミシックウェポンがまだほぼ存在してなかった

(竜の髭は第9回の国勢調査時には0本

だったので、存在しなかった)

時で、強いから作り始めたわけじゃ

なかったし。

 

もちろんこれが終わりではなく、

これから竜の髭を使って各種コンテンツに

挑んでいく日々が始まるので今まで通り、

いや今まで以上にヴァナ・ディールでの

生活を楽しんでいきたい。

 

おめでとう自分、ありがとうみんな!