Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

散華(主にギル的な意味で)

タイラントリングはそのうちでと書いた

次のログインでタイラントリングを

買ってる男がいた。

本当に所持金がやばい。枯れる!

 

NhimuとKishinmaxのプロマシアミッションは

順調に進んでおり、いよいよ6章に突入。

竜騎士登場後自分に唯一竜騎士以外のジョブを

出させた因縁のBF戦「畏れよ我を」が

目前だが…、

 

余裕なんだろうなあ。迎え火のスノールなどは

10秒ももたずに砕け散っていったほど。

もうすぐアル・タユです。

 

サポ侍も48になりサポ割れも回避できたし、

Otare的にはあとはWS装備揃えていくくらい

だろうか?

ストアTPの足り具合でどの部位を何部位

着替えれるかとかが変わってくるため

なかなかめんどくさい。

 

何?ストアTPついてない部位を

全部着替えとけって?

その通り!

 

別に着替えないと著しく弱いわけでもないし

着替えず撃てって?

その通り!

 

ストアTP装備集め最後の関門

ローズストラップ取りが過酷。

現在の勲章が「白銀剣勲章」で、目標の

「暁星勲章」まではあと…11階級(゜Д゜)

 

1階級上がるのに最低5日かかるので、

最速でやってもクリスマスプレゼントに

なってしまう。

まあこれ以上のストアTPがグリップに

追加されるとはちょっと考え難いけど、

他の部位(耳とか首は結構自由効く)に

高性能ストアTP装備が追加されて

何のために経験値ももらえないカンパニエを

セコセコやったのか、

という展開だけはカンベン。

 

ローズストラップってなんでそんな名前なの?

とかねてより思っていたけど、

アルタナミッションでもネタキャラ枠として

大暴れしたノユリさんが率いるのが

薔薇傭兵騎士団ってのでわかった。

 

侍部隊の名前が薔薇だから

ローズストラップで、ストアTPなのね。

なるほどなるほど。