Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

今欲しいんだよね、君(薬品)の力が

ヴォイドウォッチのサンドリアルートを見かけたので参加。

Step1~3とのことで最後まではやらないみたいだが、Step4の

単品連戦はよく見るので別の機会にできるので大丈夫。

Step1現代から。敵はプークで、まあ取り立てて危険なところもなく。

こいつはやっぱ倒すとテンポラリアイテムをもらえるようになるジェイドが

もらえるようになるのが目玉。

ルシドポーションⅡ、ルシドエーテルⅡ、尊者の薬、

ダスティリレイズ、ダスティウィングが戦闘開始時と弱点を突いた時に

補給される神性能。

特にミシック的には任意にTPを300%ためれるダスティウィングが

何回ももらえるのは嬉しすぎる。

撃破し、過去のブリアレオスみたいな巨人へ。こいつは撃破フラグを

立てるだけでいいので早速テンポラリパワーの実験台になってもらう。

瞬時に蒸発でござい。

お次はStep2のオルデールに移動してのカニ。

このカニがサンドリアルートの進行で一番ヤバイと言われてるらしい。

50%を切ると使ってくるベノムシャワーが主な原因で、ダメージ+

毒+防御ダウン+ヘイト減少+悪疫スフィアとグダグダになる要素が

これでもかと詰め込まれた素敵な技となっております。

で、やってみたところ…ホワイトアライメントを上げるのに手間取り

50%以下の危険ラインに入っても弱点探しをするハメになったが、

取り立ててピンチになる事もなく撃破!

ベノムシャワーに対ししっかりスタンできてたのとか、レベルが

実装当時に比べ5上がってるのとかもあってだいぶ楽になってるって

ことなのかな?

Step3はジャグナーにて。まずは現代のピクシーを。

ひたすらスプリングブリーズ>サマーブリーズ>オータムブリーズ>

ウィンターブリーズ>サイクロニックターモイル>(ノルンアロー)の順で

WSを使ってくる。

ノルンアローは50%以下からで、全部位脱衣効果。そして次は

スプリングブリーズ。春の訪れを迎えつい脱いでしまう変態技。

結構グダつくも、使ってくる順番はわかってるのだから範囲睡眠の

スプリングブリーズが終わってから範囲スタンのウィンターブリーズが

くるまでのみ前衛は近付く、を徹底し撃破。

そして過去のベヒーモス。アカースドアーマーという呪いスパイク技が

めんどくさい。ホワイトアライメントも思うようにあげれず、

結局最終的に49%で倒す事に。

これってつまり箱を開けた時に49%の確率でだいじなものが

取れるってことでいいのかな?私?もちろん取れませんでしたが?

まあStep4へいくためのフラグ自体は立てれてるので問題ない。

とにかくこれで重要なテンポラリアイテムをもらえるジェイドが

ひとつ取れた。次はStep4…ではなく、バストゥークルートをやりたい!

いや、やらねばここから先の強敵どもに太刀打ちする事あたわず。

シャウト待ちの日々が始まるお。