Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

今欲しいんだよね、君(薬品)の力が

ヴォイドウォッチのサンドリアルートを

見かけたので参加。

 

Step1~3とのことで最後までは

やらないみたいだが、Step4の単品連戦は

よく見るので別の機会にできるので大丈夫。

 

Step1現代から。敵はプークで、

まあ取り立てて危険なところもなく。

こいつはやっぱ倒すとテンポラリアイテムを

もらえるようになるジェイドが

もらえるようになるのが目玉。

 

ルシドポーションⅡ、ルシドエーテルⅡ、

尊者の薬、ダスティリレイズ、

ダスティウィングが戦闘開始時と弱点を

突いた時に補給される神性能。

 

特にミシック的には任意にTPを300%ためれる

ダスティウィングが何回ももらえるのは

嬉しすぎる。

 

撃破し、過去のブリアレオスみたいな巨人へ。

こいつは撃破フラグを立てるだけでいいので

早速テンポラリパワーの実験台に

なってもらう。

瞬時に蒸発でござい。

 

お次はStep2のオルデールに移動してのカニ

このカニサンドリアルートの進行で

一番ヤバイと言われてるらしい。

50%を切ると使ってくるベノムシャワーが

主な原因で、ダメージ+毒+防御ダウン+

ヘイト減少+悪疫スフィアとグダグダになる

要素がこれでもかと詰め込まれた素敵な技と

なっております。

 

で、やってみたところ…

ホワイトアライメントを上げるのに手間取り

50%以下の危険ラインに入っても弱点探しを

するハメになったが、取り立てて

ピンチになる事もなく撃破!

 

ベノムシャワーに対ししっかりスタン

できてたのとか、レベルが実装当時に比べ

5上がってるのとかもあってだいぶ楽に

なってるってことなのかな?

 

Step3はジャグナーにて。まずは現代の

ピクシーを。

ひたすらスプリングブリーズ>

サマーブリーズ>オータムブリーズ>

ウィンターブリーズ>

サイクロニックターモイル>

(ノルンアロー)の順でWSを使ってくる。

 

ノルンアローは50%以下からで、

全部位脱衣効果。

そして次はスプリングブリーズ。

春の訪れを迎えつい脱いでしまう変態技。

結構グダつくも、使ってくる順番は

わかってるのだから範囲睡眠の

スプリングブリーズが終わってから

範囲スタンのウィンターブリーズが

くるまでのみ前衛は近付く、を徹底し撃破。

 

そして過去のベヒーモス

アカースドアーマーという呪いスパイク技が

めんどくさい。ホワイトアライメントも

思うようにあげれず、結局最終的に49%で

倒す事に。これってつまり箱を開けた時に

49%の確率でだいじなものが

取れるってことでいいのかな?

私?もちろん取れませんでしたが?

まあStep4へいくためのフラグ自体は

立てれてるので問題ない。

 

とにかくこれで重要なテンポラリアイテムを

もらえるジェイドがひとつ取れた。

次はStep4…ではなく、

バストゥークルートをやりたい!

 

いや、やらねばここから先の強敵どもに

太刀打ちする事あたわず。

シャウト待ちの日々が始まるお。