Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

世界VW戦

ヴォイドウォッチ2章はジュノルートと

ジラートルートがあるが、

このうちのジラートルートは1章とは

全く関係なく、つまり自分のようなまだ1章が

全て終わってない人でも

やっていけるわけです。

 

が、始めるのにノーグに行かないとダメなので

面倒くさがって放置状態だったのだけど、

重い腰を上げて進めれるように

してきたわけです。

 

そしてジラートルートStep1の募集を

見かけたので応募してみたわけです。

 

というわけでジラートルートStep1。

どうやら参加させてもらった所は

VWLSでメンバーの底上げのために

進行をしてるみたい。

 

野良メンバーは少ないが、ちょうどそのLSに

参加してる中にフレがいたので安心であった。

 

今回やるのは6箇所の内2箇所。

まずはユタンガのラフレシア

このルートの特徴は、ボスとお供が

出てくる事。

倒しても特殊技を使う毎に再出現するので

基本キープしながら戦わないといけない。

 

このラフレシアも2体のザコラフレシア

キープしながらの戦闘。

 

範囲魅了のスロージングアロマとかいう

危険な技もあるけど、まあ体力とかは

それほど多くないみたいなので弱点突いて

一気に削って終了で。

 

カザム方面の3箇所は適応の明色ジェイドを

持っており、さらにテンポラリアイテムを

もらえるように。だいぶ充実してきた!

 

そしてウガレピ寺院のダイアマイトへ。

お供は5体のクモで、ボスの特殊技に連動して

特殊技を一斉に使ってくる。

その点と、アビセアウルガランのボスも

使ってくる瀕死ダメージ+ヘイトリセットの

ターセルスラムが怖い相手。

だけど、これもそんなに脅威を発揮する事なく

撃破。

 

順調に予定の2箇所をクリアできたので、

さらにカザム方面最後のイフリートの釜

ウィルムへ…。

 

結果からいうと、こいつにはフルボッコ

負けました。

お供の2体のドラゴンが生きている間は

ずっと飛翔モードで、近接前衛ばかりの

この構成だとお供を倒して

降りてきてもらうしかないのだけど、

降りたら超強い。

 

スパイクフレイルとかも直撃して立て直す事が

できずに敗走。

これはかなり偏った専用の構成でこないと

厳しそうだなあと。

 

お供を倒さず黒狩コあたりの遠隔攻撃で

削ると楽…なんだけど

これ竜のみでここ越えれるのか心配に

なってきた(´д`)

 

あ、アンゴンとジャンプがあるから

いけるって!