Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

モグハウサー

急にモグハウスのレイアウトに目覚めた。

 

いや、正確には今までもやりたい欲は

あったのだけど、

アレキサンドライト購入のためにギルを

使う事はできるだけ我慢していた。

 

サウンドトラック+についてきたスピネットを

もらった事で 今ならギル節約する必要もないし

レイアウトやるか!という流れ。

 

画像

寝室。

タンスや本棚などこの空間だけでも

生活できる感じに。

 

画像

憩いの空間。

ケーソンを座席に見立ててるのがポイント?

実際は座るどころかこのスペースに

立ち入る事もできないけど!

ほとんどレイアウトに目覚めてから

買った調度品なのでかなりの 高額エリア。

 

画像

スピネットじゃない…だと…。

結局スピネットはこの部屋には白すぎる

という事でハープシコードに。

音楽を楽しみながら食事する場所。

曲を弾くのに疲れたら牛乳を飲むがいいさ。

 

画像

…?この空間は?

 

画像

ガルカとボムが待ち受ける物々しい空間の奥に…

 

画像

うわあああ!

チョコボが見張られつつ栽培を

やらされているのであった。

なんという強制労働。 もちろんボードで

収穫量等は完全に管理されており、

つまみ食いや 逃亡などはボムの自爆による

制裁が待つ。

 

画像

チョコボ(´・ω・`)カワイソス

とまあこんな感じの部屋です。

 

結構お気に入りスペースが多くて

満足してる感があるけど、他の国の

モグハウスだとまた雰囲気も違うし

違ったレイアウトを楽しめるのかな。

 

そういえばNhimuはバス出身でKishinmaxは

ウィンダス出身だな…?!