Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

精神が壊れそうシリーズ

いまの仕事を始めてから最高の

忙しさでヤバイ。

 

帰ってきて寝てまた仕事だと精神が

壊れそうなのでFFには頑張ってログインして

雑談か練成上げかカンパニエか栽培を

小一時間やるだけの日々。

 

中旬にバージョンアップでついに99キャップが

解放されるっていうのにまともに

プレイできるかどうか怪しい。

盆と師走は爆発するべきだと思います。

 

中旬といえば家庭用スパ4AEver.2012も

13日からなのでブッ壊れ性能じゃなくなった

ヤンで改めて楽しんでいきたい…ところ

なのだが疲れて帰ってきてランクマしたら

負けがこんだとかだと精神が壊れそうなので

トレモちょっと触るとかくらいに

なりかねない。

 

ついに発売日が決まったキャリバー5でも

これまでのシリーズの持ちキャラである

キリクが見事に消えたし精神が壊れそう。

まあ新たな棍キャラであるシバを使っていく

予定ではある。

性格と性能がクソキャラじゃなければ

よいのだが…。

 

 

精神が壊れそうシリーズはこのへんでFFの

話に戻って。

解析データにあるナイズル装備の+5装備が

すさまじい性能ですね。

まあその分取得も難しそうだし、また

ナイズルでシュッシュする事になるかと

思うと胸が熱くなるが。

 

竜騎士に関係あるアスカルだと、頭と脚が

すごすぎる。

どっちも通常殴りに特化した装備で、

高いストアTPもついているため

サポ侍時のWS後4振りが簡単に

実現できてしまう。

 

アスカル装備はだいぶ長い事装備していたのも

あって愛着あるしまた実用的な性能になるのは

嬉しいのだが、問題はこのまま実装されるとは

限らない事と、現在ローズストラップのために

コツコツ頑張っているカンパニエが

意味なくなってしまうかも知れない

という事だ…!

 

まあ選択肢として持ってる事に意義が

あるっていうのはそうなので

このまま取得まで突っ走るけど!