Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

いわく歴代最強

忙しすぎてシフトが組まれ交代制で働く事に。

 

自分もそれに組み込まれその勤務時間は

「15:00~翌6:00」。

なんというネットゲーム殺し…。

朝6時とかに疲れ果てて帰ってログインしても

人なんかいやしないっていう。

年内はこんな感じらしいです。殺す気か!

 

オレの体はボドボドなので栽培の日と

わかっていながらあえてのスルー。

4年は栽培を続けているがわざと枯らしたのは

これが2回目。

 

1回目は祖母の通夜のため急遽実家に

戻った時だから、栽培する時間もおしいから

わざと枯らすのはこれが初めて。

 

 

来週の木曜にバージョンアップが

あるみたいだけど、新WS関連の流れで

片手棍の新WSレルムレイザーが

ヘキサストライクより弱くするとかいう

アナウンスに閉口。

 

現状戦士がうつと強すぎるので白だと

ヘキサをうつのが一番ダメージが出る、

他のジョブだとレルムレイザーが

一番強くなるくらいにするとか。

 

待ちたまえ、ヘキサより強いままでも

戦士はうたないうたない。

武器の基本性能も違うし、スキルも低い、

WSだって別にウッコフューリーより

強いわけじゃない。

 

しかもテスト環境だとメリポの取得が

自由なので忘れがちだけど、

新WSを5段階目まで上げるには100メリポも

かかるというのにそれで覚えれるのが

ヘキサストライク以下とか頭が

おかしいレベル。

 

結局前衛にはアビリティの追加はないまま

とりあえずレベルキャップだけ解放みたいな

感じだし、レベルだけ上がったところで

竜騎士を取り巻く環境は変わるはずもないし、

新WSもスターダイバーはまだSTR修正な分

価値がありそうだけど結局初めて

ジャンプモーションが組み込まれた

WSであるスターダイバーを使って

一番ダメージを出せるのは戦士です^^v

ってなるのは目に見えてるし…

急にワクワク感が薄れてきた(´д`)

 

これで(あるのかどうか知らないけど)

ミシックウェポンメイジャンの、

例えばパンデモニウムオーディンあたりを

○○回倒せとかが来たとして

いまは忙しすぎるので野良募集の旬に

乗りそびれて詰むとかになると

憤死してしまうかもしれない…!

 

 

と、こんな事を考えつつ6日ぶりに

ログインしたら栽培がまだ枯れてない…

だと…!?

 

フッ、植木鉢が過酷な環境に耐え

無事収穫されているのに人間であるこの私が

仕事が辛いと枯れている場合ではないな。

 

年を越えるまでなんとか頑張ってみるか…!

という茶番。思いっきり寝させてください;;