Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

竜騎士で突き抜けろ!(後編)

限界突破クエストに必要な香味石を取るために

LSメンオススメのボヤーダ樹にやってきた。

奥の方へ行ってみると人だかりができていたのでそこでザコを

やってみる事に…

初戦で壊滅しました。

とてとてパワーをあなどっていたのと、戦闘を始めた場所が

他の人に狩られてただけでザコのポップ場所でリンクしてしまった事が

まずかった。

リレイズとかもしてなくて軽く絶望するも、人が多いとレイズしてくれる

親切な人もいるもので。

衰弱が治る頃にはLSメンがきてくれて、10匹も狩らない内に

香味石が必要分集まった。いざBFへ!

構成は、シモモ竜白召。中の人は4人。そのうち2人はすでに限界を

突破しているにも関わらず手伝ってくれており、感謝。

場所は4箇所から自由に選べるけどク・ビアでやる事に。

強化は中に入っても切れないようなので、サポ侍と昏睡薬で

ガッツリTPをためてから突入。ミシックパワーを見せてやんよ(`・ω・´)

まずはラムウさんを呼んで雷鼓。手数命な戦闘なので、単純に

追加ダメージを与えれるエンサンダーは神なはず。

そしてアストラルフロウを発動して、戦闘開始!

みんなが武神ちゃんに近付いたのを確認し、絶対防御、発動!

キャー!アレキサンダーサーン!

ここまでは完璧。あとは削るだけだ!ハアァ…300%竜変からの

スーパーヒャッホイ!

が、まだ3割から4割の体力を残したところで絶対防御終了、これは…

問題ない!

元々絶対防御が切れると同時に確認等なしで弱体アイテムを使う算段よ!

走り回るので近接攻撃は当てにくいが、それでもちょいちょい当てていけるし

ダメージキャップがないので弱体アイテム効果中に残り1割まで削れた。

百烈拳ももう終わってるし、そりゃー一気に踏み潰せ!

…っとここで武神ちゃんの無双阿修羅拳からのビクトリースマイトで

シーフが蒸発。どういうTP構造だよ!

実は弱体アイテムを持ってる人はあと1人いるので、それも使わざるを

…と頭によぎったところでようやくの撃破!

近接主体だから弱体アイテムはあんまり意味がない?とか事前には

言ってたけど、普通に戦い始めてからのヤバさを考えると

なかったらと思うとゾッとするぜ…!

ともかくこれで最後の限界突破クエストをクリア!

その後このメンバーでアビセアアルテパのコカトリスを乱獲し、

Otareの竜騎士はついにレベル99に!!

将来的にはどうなるかわからないけど、間違いなく数年は99キャップだろう。

そこにたどり着いたのは感動的。RPG的にも最高レベルっぽいしね!

ジュノに帰還してたまっていたメリポでスターダイバーを習得、

バタリアで試し撃ちですよ。

やっぱりカッコいいなあ、片手持ちでの突きとかジャンプとか

全てが新鮮。5振りにすればそれなりに使える強さにはなりそうだし

しばらくは経験値が嬉しい日々になることでしょう。