Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

竜騎士で突き抜けろ!(後編)

限界突破クエストに必要な香味石を取るために

LSメンオススメのボヤーダ樹にやってきた。

奥の方へ行ってみると人だかりが

できていたのでそこでザコをやってみる事に…

 

初戦で壊滅しました。

 

とてとてパワーをあなどっていたのと、

戦闘を始めた場所が他の人に狩られてただけで

ザコのポップ場所でリンクしてしまった事が

まずかった。

 

リレイズとかもしてなくて軽く絶望するも、

人が多いとレイズしてくれる親切な人も

いるもので。

 

衰弱が治る頃にはLSメンがきてくれて、

10匹も狩らない内に香味石が必要分集まった。いざBFへ!

 

構成は、シモモ竜白召。中の人は4人。

そのうち2人はすでに限界を

突破しているにも関わらず

手伝ってくれており、感謝。

 

場所は4箇所から自由に選べるけど

ク・ビアでやる事に。

 

強化は中に入っても切れないようなので、

サポ侍と昏睡薬でガッツリTPをためてから

突入。

ミシックパワーを見せてやんよ(`・ω・´)

 

まずはラムウさんを呼んで雷鼓。手数命な

戦闘なので、単純に追加ダメージを与えれる

エンサンダーは神なはず。

そしてアストラルフロウを発動して、

戦闘開始!

 

みんなが武神ちゃんに近付いたのを確認し、

絶対防御、発動!

キャー!アレキサンダーサーン!

 

ここまでは完璧。あとは削るだけだ!

ハアァ…

300%竜変からのスーパーヒャッホイ!

 

が、まだ3割から4割の体力を残したところで

絶対防御終了、これは…問題ない!

元々絶対防御が切れると同時に確認等なしで

弱体アイテムを使う算段よ!

 

走り回るので近接攻撃は当てにくいが、

それでもちょいちょい当てていけるし

ダメージキャップがないので

弱体アイテム効果中に残り1割まで削れた。

百烈拳ももう終わってるし、そりゃー

一気に踏み潰せ!

 

…っとここで武神ちゃんの

無双阿修羅拳からのビクトリースマイトで

シーフが蒸発。どういうTP構造だよ!

 

実は弱体アイテムを持ってる人は

あと1人いるので、それも使わざるを

…と頭によぎったところでようやくの撃破!

 

近接主体だから弱体アイテムは

あんまり意味がない?とか事前には

言ってたけど、普通に戦い始めてからの

ヤバさを考えるとなかったらと思うと

ゾッとするぜ…!

 

ともかくこれで最後の限界突破クエストを

クリア!

その後このメンバーでアビセアアルテパの

コカトリスを乱獲し、

Otareの竜騎士はついにレベル99に!!

 

将来的にはどうなるかわからないけど、

間違いなく数年は99キャップだろう。

そこにたどり着いたのは感動的。

RPG的にも最高レベルっぽいしね!

 

ジュノに帰還してたまっていたメリポで

スターダイバーを習得、

バタリアで試し撃ちですよ。

 

やっぱりカッコいいなあ、片手持ちでの

突きとかジャンプとか全てが新鮮。

5振りにすればそれなりに使える強さには

なりそうだししばらくは経験値が嬉しい日々に

なることでしょう。