Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

人生で一番頑張った年

2011年もいよいよ終わり。

今年は何と言っても「竜の髭の完成」が圧倒的に最大の出来事。

3年間時期によって熱の入り具合に差はあれど、継続して作成し

それが実を結んだというのはすばらしい。

胸を張って今年は頑張ったと言える1年になったと言えよう。

そして公式フォーラムでの今年最後の開発からの書き込みが

竜騎士の調整について。

 ・ヒールブレスⅣ追加

 ・キュアブレスで呪い、呪詛、病気、悪疫、石化も治せるように

 ・ジャンプ、スピリットジャンプがリキャスト60秒に

 ・ハイジャンプ、ソウルジャンプがリキャスト120秒に

 ・ハイジャンプ、スーパージャンプの射程距離アップ

 ・ハイジャンプ、スーパージャンプ時後方にいるPTメンバーの敵対心減少

 ・竜剣の効果時間が90秒に

と、こんな感じで大幅な強化となる。

ヒールブレスⅣはWMアーメット+2を使えば1000くらい回復しそうな気も

するし、レストアブレスがあるいまだとかなり使い勝手よさそう。

少なくともスピリットリンクで減少したHPを全快させるくらいはできるだろうし

間接的に飛竜維持も楽になると思われる。

キュアブレスは…静寂を治せるようになってほしかったかな。

石化は自分か飛竜が石化してるとキュアブレスを吐けない以上、

PTメンバーに使うの前提になるけど現状キュアブレスを使えるサポ後衛の

時って大抵サポ白だからストナ使えるのよねえ。

例えばレストアブレス、スマイトブレスに続く3つ目のペットコマンドで

任意にキュアブレスを吐かせられるアビが同時に追加、とかなら

すごい嬉しいんだけどね。

本体関連はどれも嬉しいかな。

支援アタッカーの方向はヘイトコントロールって事なのかなあ?

ハイジャンプ、スーパージャンプともに敵対心を抜きたいPTメンバーが

敵の範囲外にいても減らせるなら、その減少量がハイジャンプ、

スーパージャンプと同等なら結構使えそうな感じはある。

竜剣効果時間は、まあ嬉しいんだけど使って即手動切りするのが

ベストな状況も多いアビだから効果時間を延ばすよりは効果自体を

上昇(例えばヘイストを魔法枠からアビ枠にするとか)の方が

ありがたいかなあ。

正直これを読んだ時、十分すぎるくらいだと思ったのだけど

世間の反応はこんな程度でどうにかなるわけがない!とか

散々待たされたあげくの強化がこれかよ…なのよねえ。

目標が高いのはいい事だけど、自分的にはあとは世間が

認知してくれるかどうかだけだと思うけどなあ。

来年はたつ年。来年の早い段階で強化がくる事は

確定してるわけだし、竜騎士にとって飛躍の1年になればいいなあと

思いつつ、今年はこれにて終了であります。

また来年もよろしくお願いします!それではよいお年を!