Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

Otareと竜の年

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

正月は実家でひたすらゴロゴロしまくってガッツリ回復しました。

1日の半分は寝ていた気がする。

ネット環境がないのでその暇を凌ぐためPS3を持ち帰って

年末まったく手をつけれなかったトトリのアトリエを再開、

ノーマルエンドとミミエンドを見る事ができました。

トトリのアトリエはこれで大体満足、これ以上はやりこむつもりも

ないのでやたらと条件の厳しいトゥルーエンドを見てみたら、

今までやってきた事全否定のヒドイエンディングだったっていう。

メルルのアトリエ…やるか!

実家に帰る直前、スパ4がやたらとノって謎のPP2600越えに。

勝てすぎて気持ち悪かったが、実家から戻ってきて続きをやったら

実力通り2000くらいまで直滑降で安心。

負けて安心するってなんだよ!

しかしそろそろキャラ対を本格的にやらないと伸びない予感。

他ゲーはこんな感じだったが、FF11はというと裏クフィムに通って

WMフィンガー+2にアンゴン効果アップをつけれた!

その効果はアンゴン1振りにつき防御ダウン1%アップ。

つまり5振りしていると25%ダウンという事になる。

思ったよりストレートに強力な効果で嬉しいな。

「リキャ3分レジなし90秒間防御25%ダウン」、うむ強い。

一時期は獣使いのスラッグペットのコローシブウーズに防御ダウン値が

負けてるとかでビキビキなりもしたが

そもそもPT戦だとスラッグは呼ばないとか、レジストの概念もあるとか、

任意に使わせようと思ったらチャージ3もいるとか

あんまり食い合うような能力でもなかったっていう。

さてお次はWMアーメット+2を作らねば。

ブレスの効果が1.5倍から1.8倍に、はさすがに劇的すぎる。

作らなかったらモグリ。性能はわからないけどこれにさらに

ディープブリージング効果アップもつくっていうんだからパない。

しかし作るのに必要な忘れ去られた願い、これが他の

忘れ去られたシリーズに比べて取りにくい!

ボスディンかタブナジアで出るのだが、タブナジアはそもそも

新裏3種をクリアしてないOtareでは入る事すらできない。

例え入れたとしてもタブナジアでは忘れ去られた面影も出てしまうので

おそらくそんなに大量には取れないだろう。

というわけで、前行ったようにボスディンに行く…のに加えて

バザーで見かけたら買うようにしよう。

ボスディンだと貨幣があんまり取れないので金策的にもうまくない。

なので多少ギルを使う事になっても早くボスディンパートは

終わらせてしまった方が得だという判断。

で、いままでで33個集まった。もうちょい!

広告を非表示にする