読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

ヴォイドウォッチング

年末あたりからVWの進行をまたちょいちょいやっていた。

ジュノルートStep2の過去編から。

このルートで危険なのはガルレージュ要塞(S)のサンドウォーム

状態異常を振りまき、強化や自分でかけた状態異常も含めて吸い込み

自分にかかってる強化、弱体の分だけ技の威力があがる。

何やら食事やスフィア効果、さらにはアフターマスまで吸われてしまうと

言う特殊すぎる敵。

アフターマスがダメだから雲蒸竜変はうてないし、

かといってスターダイバーも被クリティカル率アップの

状態異常付きだからダメ。

…ぺ、ペンタですかぁぁ?

吸収されたらダメ、弱体も強化もダメとあって殴りの数を減らして慎重に

やろうとしたらアッサリ敗北。

逆にノー強化の前衛複数で取り囲んでフルボッコにする、状態異常を

受けたら報告して吸収される前になおしてもらう、これだけやってれば

アッサリ勝利。結局WSはソニックスラストをうってましたと。

そんな感じで、他の場所もクリアしStep2は終了。

お次はStep3。Pilの4連戦シャウトがあったので乗ってみた。

竜騎士が募集ジョブの中にあったら嬉しいじゃないですか。

が、出発前にWikiで仕組みを調べたらすぐわかった。

バリアを張る技があるのだが、このバリアは斬、打、突、格闘、遠隔、魔法の

どれかでしかダメージを与えれないという。

突と遠隔が別個になってるのがミソで、そうなるとメインで突使いとなると

竜騎士しかいないというわけ。そりゃ募集かかるわ!

まあ、クイックドローやらトワイライトサイズなどの無属性攻撃は

どのバリアの時も通るし、弱点をついたらバリアが消えるのでいないと

絶対ダメ!ってほどではないみたいだけど。

連戦目的だけあって強いと噂のPilも1戦10分とかからず倒していく。

新星のジェイドゲットでアートマ2個つけれるようになりましたよ!

クルオがなくて実用レベルのアートマは自律だけだけど!

別の日、Step3クリア目的シャウトがあったのでこれに参加。

クフィムのカマキリ、Kaggenで…やらかした!

なんとVWのコンフロント範囲から出てしまい、ヴォイドウォーカー状態が

解除されてしまったのだ…!警告から解除まで早いよorz

戦闘自体も残り3分ほどまでもつれる接戦だったのでこれは申し訳ない。

完全に自分のミスなので次に行きましょうと言うものの、

もう1回やってくれるみたいでひたすら感謝。

無事クリアフラグを立てれた!ありがとう!

デルクフのAkvanさんは、レベル5石化の使い手。強敵だったのだが…

残念ながらレベルキャップは99。無駄技の使い手と成り果てていた。

ただ殴り倒すのみ!

そしてPilだが…強い!先日の快勝がウソのようだ。

範囲に巻き込まれすぎとか、MPがもたなくなるとか色々原因を探りつつ

ではあったが3回挑戦するも勝利できず。個人的には弱点運が

悪かったとか、弱点中に弱点をつくことがあまりなくラッシュがいい感じに

できなかったとかがあったと思う。

なにせPilはすでに終わっていたのでStep3も終了で、

いよいよ3章へ突入です。ここからはまだ実装されてから1月も経ってないので

クリア目的の募集もそれなりにあるはず…?