Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

進行モード

引き続きVW進行中で、ジュノルートStep4と

5のクリア目的に参加。

 

このStep4からは3章、との事だけど

なんで3章Step1じゃないのか。

同じジュノルート内だから、なんだろうけど

それなら2章の続きでよかろうよ?

 

まずはロンフォールのカブト。

こいつは竜騎士的にすごい欲しい手装備の

ブレーゴグローブを持っている。

連戦目的とかでいけそうなら

ぜひやってみたい相手。

で、やってみたところ…。

 

かわすかわす。何かの行動をする度に

ブリンクがつくくらいの勢いで

ブリンクしまくるのが特徴なのだが、

弱点がなかなかつけなかったりで

てこずるが攻撃力は大した事ないので

負けはない。

ジワジワ削り20分ほどかかるも撃破。

 

次にグスタベルグの妖精。

サンドリアルートの妖精と違い特に条件もなく

ノルンアローを使ってくる。

その範囲の広さにバタバタと死人が出るが

なんとか勝ち。

 

そしてサルタバルタの本。

本が敵とか一体どういう事なの?

通常攻撃の追加に即死があるとか

ウソみたいな敵。

が、今回は1回も発動せずで大してHPが

高いとかでもないので5分くらいで

一気に押し切り。

 

これでStep4は終わりですね。お次はStep5。

一体どんな強敵が待ち受けるのか…!

 

全部ザコでした^^;

 

あまりに弱すぎてタロンギの骨がボロボロの

ローブ着てるグラフィックで貧相加減に

ワロタくらいしか記憶がない。

その骨も弱点連発で\(^0^)/ポーズで

固まったまま1分2分で死んでいったっていう。

 

何はともあれこれでジュノルートはStep6を

残すのみ。

お強いのが目白押しで野良で参加できるか

どうかは…わからん!

 

 

後日ロンフォカブト8連戦に参加してみた。

やっぱり連戦する人は手馴れた人が多いのか、

1戦3分ほどでバッシバッシ倒していく。

 

ブレーゴグローブはそんなに出にくいって

わけではないみたいなので

期待が高まったが、サックリ出るほど

世の中うまくはできていない。

競売2万のマントが出たくらいで後は

全部ゴミであった…。

 

まあやってりゃそのうち手に入るだろ!

と思うも、それ以降竜騎士の募集は全くなく、

というかこの8連戦も最初は暗黒騎士募集

だったのが、最後の1人で数回シャウトしても

見つからなかったみたいで、

アタッカーならなんでも~にまで妥協して

やっと入れたという事を思えば

おいしいアイテムが出る連戦シャウトに

竜騎士の入る余地はないか。

 

競売をチラチラ見ていると、

ブレーゴブローブの在庫が増えて

相場が下がっている…。

 

ゴクリ…!

 

そっかーこういうグラなのね^^

トワイライトメイルとよくあうなあ、

わぁい^^