
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

回避及び受け流しによる超絶強化(仮)

・竜剣

  ・竜剣で得られるヘイストの効果が、魔法や装備品で得られる

   ヘイストの効果と重複するようになりました。

・スピリットリンク

  ・再使用間隔を180秒 → 90秒に短縮

・ステータスの調整

  ・HPをC → C+に変更

  ・回避スキルをC- → Bに変更

  ・受け流しスキルをC → B-に変更

前のヒルブレIVやジャンプリキャ短縮に加えての調整。

竜剣90秒はヘイストがアビ枠になるからやめらしい。

まあ魔法枠のままで90秒になられてもあんまり意味がないので

これはこれで嬉しい。

スピリットリンクもレストアブレスがあるのでかなり気軽に

使えるのでかなり飛竜は落ちにくくなるはず…。

どうせなら飛竜のTPはブレスでは消費しなくなって

スピリットリンク時の飛竜のTPを半分もらう時のみ消費してくれたら

飛竜を長く生存させる意味、飛竜に殴らせる意味、

飛竜がいるからの本体のアタッカー性能アップ、

あたりが強まっていい感じになりそうなのになあとは思う。

300%ブレスが吐き放題だからバランスが^^;とかありえんしね。

最後のステータスの調整は…意味がわからん。

誰も望んでないのにいきなり突っ込んできた割には

この調整による効果がソロ強化くらいしか思いつかない。

ソロは格下相手なら今でも十分強いし、格上相手だとこの程度の

スキルだと無意味(例えば侍はHPB、回避B+、受け流しA)。

何よりPTに席がないのが問題なのにそこが強くなっても…。

支援アタッカーとかいまだにどういう事なのかハッキリしない状況で

支援にもアタッカーにも関係ない防御関連のスキル微増。

各人に役割のあるPT戦闘に求められるのは攻撃、防御、支援

全部80点のジョブじゃなくて、

どれか1つだけでいいから100点以上出せるジョブというのが

わかってない。

色々強化されてるから元々竜騎士しかできない

自分みたいな人には「竜騎士しかできないですけど参加可能ですか?」

の可能率が上がっていいんだろうけど、

複数ジョブ持ちの人が「○○○○竜できます」って応募した時に

竜でお願いします~ってなるようになるとは…到底思えないな。