Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

回避及び受け流しによる超絶強化(仮)

・竜剣

 ・竜剣で得られるヘイストの効果が、

  魔法や装備品で得られるヘイストの効果と

  重複するようになりました。

 

・スピリットリンク

 ・再使用間隔を180秒 → 90秒に短縮

 

・ステータスの調整

 ・HPをC → C+に変更

 ・回避スキルをC- → Bに変更

 ・受け流しスキルをC → B-に変更

 

前のヒルブレIVやジャンプリキャ短縮に

加えての調整。

竜剣90秒はヘイストがアビ枠になるから

やめらしい。

まあ魔法枠のままで90秒になられても

あんまり意味がないのでこれはこれで嬉しい。

 

スピリットリンクもレストアブレスが

あるのでかなり気軽に使えるのでかなり

飛竜は落ちにくくなるはず…。

 

どうせなら飛竜のTPはブレスでは

消費しなくなってスピリットリンク時の

飛竜のTPを半分もらう時のみ消費してくれたら

飛竜を長く生存させる意味、飛竜に殴らせる

意味、飛竜がいるからの本体の

アタッカー性能アップ、あたりが強まって

いい感じになりそうなのになあとは思う。

 

300%ブレスが吐き放題だから

バランスが^^;とかありえんしね。

 

最後のステータスの調整は…意味がわからん。

誰も望んでないのにいきなり

突っ込んできた割には

この調整による効果がソロ強化くらいしか

思いつかない。

 

ソロは格下相手なら今でも十分強いし、

格上相手だとこの程度のスキルだと無意味

(例えば侍はHPB、回避B+、受け流しA)。

何よりPTに席がないのが問題なのにそこが

強くなっても…。

 

支援アタッカーとかいまだにどういう事なのか

ハッキリしない状況で支援にもアタッカーにも

関係ない防御関連のスキル微増。

各人に役割のあるPT戦闘に求められるのは

攻撃、防御、支援全部80点のジョブじゃ

なくて、

どれか1つだけでいいから100点以上出せる

ジョブというのがわかってない。

 

色々強化されてるから元々竜騎士しかできない

自分みたいな人には「竜騎士しかできない

ですけど参加可能ですか?」の可能率が

上がっていいんだろうけど、

複数ジョブ持ちの人が「○○○○竜できます」

って応募した時に竜でお願いします~って

なるようになるとは…到底思えないな。