Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

再登場時はザコ化

メイジャンの試練をやっていくにあたって、

何はなくとも万魔殿の鍵がないと

話にならない。

 

いちおうパンデモニウムわかせとか、

マルシバースコリア現物とかの売りサチコも

あるにはあるが所持金からし

全然現実的じゃない。

 

というわけでモン稼ぎから地道に。

バージョンアップで封獣板を渡した時に

もらえるモンが15倍(!?)になったので

モン貯めは楽。

 

獣影板3ダースをかついで3キャラで

アビセアタロンギに突撃し、

ちっこい真龍を撮りまくり。

 

1キャラ約30枚ずつ写真を撮ってきて

トレード。

1枚につき1620モン(!?)ももらえるので

一気に5万モンほどたまった。

 

このモンでまずはティガールートから。

チガー>ヴェルデレトと倒しSTEP3の

トリガーが3つ揃った。

 

STEP3はちょっとソロでやる自信がないので

LSメンバーに救援要請。

忍獣竜白吟召の3人6キャラで

ヌン>ラミアEXへ。

 

そして忍→青、獣→モに着替えてもらって

マジュラエフ>ティガーを。

戦闘自体はさすがに以前やった90の時よりも

レベル分さらに楽になったなあと。

 

ティガーも1戦だけとあって絶対防御+

ソウルボイス+百烈拳+竜剣+

アジュールローしたら1分ともたず

蒸発していった。

 

次の日にサーラメーヤルート。

何回も手伝ってもらうのもなんなので

STEP3のトリガーを3つずつ揃えておいて

一気にサーラメーヤの皮を必要分の3つ

取ってしまおうという。

 

STEP1のブラスボーラーから…ってつええ!

いまやシーフで余裕で殴り殺せるっしょー^^

と思ったら反撃ダメージが大きいので

後ろを向かないといけない→敵対心が安定せず

キャノンボールの超ダメージで死。

 

やっぱ召喚じゃないとダメかぁ…。

というわけで真面目に9戦。

次にデクストロースをさらに9戦こなし

トリガーが用意できた!

 

昨日と同じメンバーに手伝ってもらい、

アカモート、ブーボーロー、ノスフェラトゥ

各3戦ずつ。からのサーラメーヤ3戦。

 

しかしサーラメーヤは弱い。

STEP3の面倒な仕様のあるNM群の方が

よっぽど手強いっていう。

 

メイジャンの試練のティンニン3戦中に

手に入れていたティンニンの牙を

合わせてこれで万魔殿の鍵をひとつ入手!

 

ティンニン3戦のうちのティンニンの牙の1本は

ここ2日の花鳥風月連戦を手伝ってくれた

LSメンの1人が持っていて、それを自分の

パンデモニウムのために提供してくれると

いうのでサーラメーヤ3戦で出た皮の1枚を

そのLSメンに。

これであとティンニンの牙1つと

ティガーの尾2つがあれば

万魔殿の鍵を3つにできる事に。

 

この週末でだいぶ進んだ!

残る不安はパンデモニウムを倒せるか。

数日後初挑戦予定なので頑張りたい!