
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

再登場時はザコ化

メイジャンの試練をやっていくにあたって、

何はなくとも万魔殿の鍵がないと話にならない。

いちおうパンデモニウムわかせとか、

マルシバースコリア現物とかの売りサチコもあるにはあるが

所持金からして全然現実的じゃない。

というわけでモン稼ぎから地道に。

バージョンアップで封獣板を渡した時にもらえるモンが

15倍(!?)になったのでモン貯めは楽。

獣影板3ダースをかついで3キャラでアビセアタロンギに突撃し、

ちっこい真龍を撮りまくり。

1キャラ約30枚ずつ写真を撮ってきてトレード。

1枚につき1620モン(!?)ももらえるので一気に5万モンほどたまった。

このモンでまずはティガールートから。

チガー>ヴェルデレトと倒しSTEP3のトリガーが3つ揃った。

STEP3はちょっとソロでやる自信がないのでLSメンバーに救援要請。

忍獣竜白吟召の3人6キャラでヌン>ラミアEXへ。

そして忍→青、獣→モに着替えてもらってマジュラエフ>ティガーを。

戦闘自体はさすがに以前やった90の時よりも

レベル分さらに楽になったなあと。

ティガーも1戦だけとあって絶対防御+ソウルボイス+百烈拳+

竜剣+アジュールローしたら1分ともたず蒸発していった。

次の日にサーラメーヤルート。

何回も手伝ってもらうのもなんなのでSTEP3のトリガーを3つずつ

揃えておいて一気にサーラメーヤの皮を必要分の3つ取ってしまおうという。

STEP1のブラスボーラーから…ってつええ!

いまやシーフで余裕で殴り殺せるっしょー^^と思ったら反撃ダメージが

大きいので後ろを向かないといけない→敵対心が安定せず

キャノンボールの超ダメージで死。

やっぱ召喚じゃないとダメかぁ…。というわけで真面目に9戦。

次にデクストロースをさらに9戦こなしトリガーが用意できた!

昨日と同じメンバーに手伝ってもらい、アカモート、ブーボーロー、

ノスフェラトゥを各3戦ずつ。からのサーラメーヤ3戦。

しかしサーラメーヤは弱い。STEP3の面倒な仕様のあるNM群の方が

よっぽど手強いっていう。

メイジャンの試練のティンニン3戦中に手に入れていたティンニンの牙を

合わせてこれで万魔殿の鍵をひとつ入手!

ティンニン3戦のうちのティンニンの牙の1本はここ2日の花鳥風月連戦を

手伝ってくれたLSメンの1人が持っていて、それを自分のパンデモニウム

ために提供してくれるというのでサーラメーヤ3戦で出た皮の1枚を

そのLSメンに。これであとティンニンの牙1つとティガーの尾2つがあれば

万魔殿の鍵を3つにできる事に。この週末でだいぶ進んだ!

残る不安はパンデモニウムを倒せるか。

数日後初挑戦予定なので頑張りたい!

広告を非表示にする